4日目。 上り線の混雑予測のピークという日。
渋滞に遭わぬよう、早めの出発でがんばって帰る。

富山ICから北陸道に乗って、上越JCTから上信越道。
富山付近では、ずっと「牛鉄塔」の送電線が並行。
大好きなnyamo氏、ご機嫌で写真を撮りまくる。 (苦笑)
26050504
 関西電力の「新北陸幹線」らしい

「帰るだけ」という日のお約束で、雲ひとつない快晴。
おかげで、北陸道 親不知の高架区間からは日本海、
上信越道 上越付近からは美しい妙高山がどーん!

距離的には軽井沢回りが短いけど、いつも岡谷回り。
土地勘があって、渋滞時の逃げ道の選択肢が多いので。
26050505
 雪化粧がお美しい妙高山

山梨までは順調で、昼過ぎには帰着予定だったけど、
笹子TN付近で何か所か事故があり、渋滞中との情報。
勝沼ICで降りて、往きと同じくR20 甲州街道に。

往きも帰りも「混雑予測のピーク」という日程ながら、
何とか渋滞に遭わず、14:00ごろに無事帰宅できた。

今回のおみやげ♪
26050503
 nyamo氏のマンホールカード

26050501
 北陸3県の3セク鉄道バージョン ICOCA 

26050502
 石川のお酒セット