nyaponは、GW休暇4日目。 カレンダー上は平日なので、
チビ2人は学校、nyamo氏も今日まで在宅勤務中。
天気が良いし、午前中にプラっとお散歩に行ってこよう。
クルマが少なくて、原付の法定速度でも走りやすい平日。
レッツ2 nyapota号を借りて、宮ヶ瀬デビューしてみよう。
まずは、ボディをきれいにしてワックス掛けしてやるか。
タイヤの空気圧調整まで、至れり尽くせりのサービス。 (笑)

レッツ2 nyapota号で宮ヶ瀬へ
キーSWをONしてみたら、腹ペコマークが点灯している。
「やられた・・・。(苦笑) 帰りに給油しといてやるか。」
右ミラーはネジ部から回っていて、まったく調整範囲外。
「これ、右側のミラーなんか全然見てないだろ。」
そして出発。 トンネルに入ったらメーター照明が不点灯。
「おい、メーターも気にせずに走ってるのか・・・?」

牧場にも寄り道
突っ込みどころ満載で、いつもの駐車場に到着。 (苦笑)
今日は、缶コーヒー無しで休憩。 給油してから帰宅。
青空の下、2ストサウンドを響かせて走るのは面白かった♪
「ホームセンターに電球を買いに行ってくるか・・・。」
「あ、そうだ。 部品取り用のメーターがあったんだ。」
スイッチ不調時に確保した、中古メーターが役に立った。
元々、夜間のメーター照明が暗いなと思っていたので、
正規の1.7Wではなく、警告灯用の3.4Wの球に替える。
普段は点灯しないので、まったく黒化していないし。
ランチの後、ライトカバーを外してサクッと交換してしまう。
スイッチ清掃時に一度バラしたので、もう手慣れたもの。
ちょうど外したミラーは、もちろん角度を調整して取付け。

点灯OK!
学校から帰ってきたnyapota氏を尋問してみる。
「腹ペコマークは、昨日のバイトの帰りに点いた。」
「まあ、それは仕方ないな。」
「ミラーはなんか見辛かったけど、左で見るので何とか。」
「いや、右も何とかしろよ。(笑) むしろ、右が大事。」
「速度は見てるので、照明は昨日は問題無かったはず。」
「そうか、父ちゃんの引きが悪かっただけか。」
うん、「前しか見てないヤツ」じゃなくて良かった。 (苦笑)
2ストの50ccでトコトコと散歩するのは楽しかったけど、
点検という意味でも、時々借りた方が良さそうだな・・・。
チビ2人は学校、nyamo氏も今日まで在宅勤務中。
天気が良いし、午前中にプラっとお散歩に行ってこよう。
クルマが少なくて、原付の法定速度でも走りやすい平日。
レッツ2 nyapota号を借りて、宮ヶ瀬デビューしてみよう。
まずは、ボディをきれいにしてワックス掛けしてやるか。
タイヤの空気圧調整まで、至れり尽くせりのサービス。 (笑)

レッツ2 nyapota号で宮ヶ瀬へ
キーSWをONしてみたら、腹ペコマークが点灯している。
「やられた・・・。(苦笑) 帰りに給油しといてやるか。」
右ミラーはネジ部から回っていて、まったく調整範囲外。
「これ、右側のミラーなんか全然見てないだろ。」
そして出発。 トンネルに入ったらメーター照明が不点灯。
「おい、メーターも気にせずに走ってるのか・・・?」

牧場にも寄り道
突っ込みどころ満載で、いつもの駐車場に到着。 (苦笑)
今日は、缶コーヒー無しで休憩。 給油してから帰宅。
青空の下、2ストサウンドを響かせて走るのは面白かった♪
「ホームセンターに電球を買いに行ってくるか・・・。」
「あ、そうだ。 部品取り用のメーターがあったんだ。」
スイッチ不調時に確保した、中古メーターが役に立った。
元々、夜間のメーター照明が暗いなと思っていたので、
正規の1.7Wではなく、警告灯用の3.4Wの球に替える。
普段は点灯しないので、まったく黒化していないし。
ランチの後、ライトカバーを外してサクッと交換してしまう。
スイッチ清掃時に一度バラしたので、もう手慣れたもの。
ちょうど外したミラーは、もちろん角度を調整して取付け。

点灯OK!
学校から帰ってきたnyapota氏を尋問してみる。
「腹ペコマークは、昨日のバイトの帰りに点いた。」
「まあ、それは仕方ないな。」
「ミラーはなんか見辛かったけど、左で見るので何とか。」
「いや、右も何とかしろよ。(笑) むしろ、右が大事。」
「速度は見てるので、照明は昨日は問題無かったはず。」
「そうか、父ちゃんの引きが悪かっただけか。」
うん、「前しか見てないヤツ」じゃなくて良かった。 (苦笑)
2ストの50ccでトコトコと散歩するのは楽しかったけど、
点検という意味でも、時々借りた方が良さそうだな・・・。