時々、会社帰りのスーパーでおやつを買って帰ることが。
お煎餅やポテチからクッキーやビスケット、チョコまで、
甘いのもしょっぱいのも、お菓子は基本的に何でも好き。

新製品や輸入菓子など、珍しいものを探すのも楽しい。
最近はコンビニ限定とかもあるので、情報収集が大事で。
で、スーパーのお菓子売り場で見つけたのが、これ。
 26021801
 「アーモンドクッキー おいしい」 ?

垢抜けないパッケージが、逆に売り場で目立っている。 
箱の片隅に控えめに書かれた「おいしい」の文字とか、
なぜか小さい? 半角? なフォントの「クッキー」とか・・・。
少し昔の、謎な日本語取説の中国製家電を思い出す。

それにしても、「おいしい」って自信満々だなと思いつつ、
側面の表示を見たら、「販売者: 株式会社 おいしい」。
これは会社名で、そこから自信満々だったのか。 (笑)

ん? 「製造者: 株式会社 湘南クッキー」!?



なんだ、あの湘南クッキーが作ってるのか。
神奈川の道端で見かける、黄色い自動販売機のあれ。
平塚にある工場併設のアウトレットにも、時々立ち寄る。

湘南クッキー製なら、まあ味は間違いないだろう。
良くも悪くも、パッケージの垢抜けなさも納得だ。 (笑)

うん、美味しい♪

行きつけのスーパーの他、ドラッグストアでも発見した。
我が家の定番おやつに認定!