nyamo氏の愛車、日産 NV200 バネット NYAMO ROOM号。
歴代の愛車はずっとコーナーポールを装着していたけど、
昨年のM/Cで、ソナー装備と引換えにOP設定が無くなり、
納車に合わせて装着することができなかった。
nyamo氏は、ずっと今回も取り付けたいと言っていたし、
狭い道での曲がり角も多い「なんちゃって田舎」なので、
部品番号を調べて取り寄せ、後から取り付けてもらった。
それにしても、視覚の安心感とソナーは別物だと思うけど。

無事に取付完了!
併せて、夏タイヤのホイールをアルミに交換。
nyamo氏も「クルマ買ったらまずホイール交換」な人。
若い頃ほどドレスアップへのモチベーションは無いけど、
どうせスタッドレス用に2組必要だし、お好みのモノに。
しかし、NV200バネットってホイールの選択肢が少ない。
今や、国産唯一のP.C.D. 114.3mmで4穴のクルマらしく。
昔乗っていたシルビアは、114.3mmの4穴だったなぁ。

大人しくモデルができない犬(苦笑)
少ない選択肢の中から nyamo氏が選んだホイールは、
アルミ製ながら、ガンメタリックで鉄チン風のデザイン。
あれっ? このホイールって・・・

NV100 クリッパー ママゾン号とお揃い♪
どれだけ仲良しなんだ、と・・・。(笑)
径もP.C.D.もインセットもサイズがかなり違うので、
実物では写真よりも結構印象が違って見えるけど。
夏は鉄チン風アルミ、冬は黒鉄チン+袋ナットかな。
アースカラーの車体色にしてルーフラックを載せたり、
アウトドアに振り切ったドレスアップはしたくないけど、
普通のミニバンとは差別化したいという葛藤。(苦笑)
さて鉄チンが空いたし、スタッドレスも検討せねば。
歴代の愛車はずっとコーナーポールを装着していたけど、
昨年のM/Cで、ソナー装備と引換えにOP設定が無くなり、
納車に合わせて装着することができなかった。
nyamo氏は、ずっと今回も取り付けたいと言っていたし、
狭い道での曲がり角も多い「なんちゃって田舎」なので、
部品番号を調べて取り寄せ、後から取り付けてもらった。
それにしても、視覚の安心感とソナーは別物だと思うけど。

無事に取付完了!
併せて、夏タイヤのホイールをアルミに交換。
nyamo氏も「クルマ買ったらまずホイール交換」な人。
若い頃ほどドレスアップへのモチベーションは無いけど、
どうせスタッドレス用に2組必要だし、お好みのモノに。
しかし、NV200バネットってホイールの選択肢が少ない。
今や、国産唯一のP.C.D. 114.3mmで4穴のクルマらしく。
昔乗っていたシルビアは、114.3mmの4穴だったなぁ。

大人しくモデルができない犬(苦笑)
少ない選択肢の中から nyamo氏が選んだホイールは、
アルミ製ながら、ガンメタリックで鉄チン風のデザイン。
あれっ? このホイールって・・・

NV100 クリッパー ママゾン号とお揃い♪
どれだけ仲良しなんだ、と・・・。(笑)
径もP.C.D.もインセットもサイズがかなり違うので、
実物では写真よりも結構印象が違って見えるけど。
夏は鉄チン風アルミ、冬は黒鉄チン+袋ナットかな。
アースカラーの車体色にしてルーフラックを載せたり、
アウトドアに振り切ったドレスアップはしたくないけど、
普通のミニバンとは差別化したいという葛藤。(苦笑)
さて鉄チンが空いたし、スタッドレスも検討せねば。