400X こまち号の時、ハンドルマウントで使っていた GoPro。
どちらかというと、動画というよりも静止画切り出し用途。
少しレタッチしてあげれば、充分カッコ良くできる画質で。
ツーリング中、停まって撮影できる場面ばかりではない。
トンネルを抜けた瞬間や、カーブを抜けた瞬間の絶景とか。
超広角画像なので、目で見た印象と違うという事も多いけど。
一瞬だけ見られた風景とか
自撮りとか・・・(笑)
2018年モデルで、もうバッテリーも弱っていたこともあり、
クロスカブ110にはマウントも移設せず、使っていなかった。
Vスト250SX 赤いきつね号になって、復活させてみようかと。
久しぶりに調べてみたら、純正バッテリーは既に廃番らしく。
しかし、並行輸入品が互換バッテリーよりお安く出ていた。
このお値段ならば、互換品でなく純正2個で運用してみよう。
現役時代の1個の価格よりお安く
6年前に発売のモデルで、もともとハイエンド機でもなく。
最新の機種に比べたら、遥かに低いスペックではあるけど、
モトブロガーしたい訳じゃないnyaponには充分で。(笑)
お蔵入りしていたマウントを、赤いきつね号に装着した。
今回はスマホホルダーは左側なので、右側はGoProのみに。
久しぶりに復活!
画角はこんな感じかな
また、走行中に感動するような風景を見に行かなくては。
きれいな風景や面白い風景が、たくさん残せればいいな。
どちらかというと、動画というよりも静止画切り出し用途。
少しレタッチしてあげれば、充分カッコ良くできる画質で。
ツーリング中、停まって撮影できる場面ばかりではない。
トンネルを抜けた瞬間や、カーブを抜けた瞬間の絶景とか。
超広角画像なので、目で見た印象と違うという事も多いけど。
一瞬だけ見られた風景とか
自撮りとか・・・(笑)
2018年モデルで、もうバッテリーも弱っていたこともあり、
クロスカブ110にはマウントも移設せず、使っていなかった。
Vスト250SX 赤いきつね号になって、復活させてみようかと。
久しぶりに調べてみたら、純正バッテリーは既に廃番らしく。
しかし、並行輸入品が互換バッテリーよりお安く出ていた。
このお値段ならば、互換品でなく純正2個で運用してみよう。
現役時代の1個の価格よりお安く
6年前に発売のモデルで、もともとハイエンド機でもなく。
最新の機種に比べたら、遥かに低いスペックではあるけど、
モトブロガーしたい訳じゃないnyaponには充分で。(笑)
お蔵入りしていたマウントを、赤いきつね号に装着した。
今回はスマホホルダーは左側なので、右側はGoProのみに。
久しぶりに復活!
画角はこんな感じかな
また、走行中に感動するような風景を見に行かなくては。
きれいな風景や面白い風景が、たくさん残せればいいな。