昨日の午前中に受け取ってきた、「赤いきつね」号。
(オレンジ色だけど・笑)
午後はとても出掛けられるような気温ではなかったので、
日陰でスマホホルダーやリアケースのベースの取り付けを。
ケースは、クロスカブで使っていたGIVI箱があるのだけど、
せっかくなので新調。 アルミケース「風」の樹脂製を。
カッコ良いと思いつつ重さで敬遠していたけど、これなら。
うむ、カッコ良い♪
今朝は、5時起きで準備して「朝駆け慣らしお散歩ツー」。
例によって、Googleマップの「行ってみたい」のひとつへ。
伊勢原からR246を西へ。 5000rpm縛りで流れに乗って。
このエンジン、低速ではシングルらしいパルス感があるけど、
法定速度域ではほとんど振動を感じないくらいにスムーズ。
新東名の橋梁工事が佳境に入っているのが見え、しばし見物。
その後、すぐ近くの山北の道の駅でお茶を買って水分補給。
今どきの土木技術って、すごいなぁ・・・
JR御殿場線沿いのK149で足柄を抜けて、目的地に到着。
少しだけダートの畦道を走った先にある、「竹之下の棚田」。
東名足柄橋が見える
川の対岸を見下ろすと、蛇行の内側が棚田になっていて、
有名な和歌山 有田川の「あらぎ島」の小さい版という感じ。
背景は富士山なのだけど、今日は雲の中にチラッと・・・。
「竹之下の棚田」
ここで時刻は8:00。 もう日向は暑くてたまらん。(苦笑)
気分を変えて、帰りは足柄峠を越えよう。
木陰のクネクネは、標高が上がると涼しくて気持ち良い。
新品のインド製タイヤ、あまり寝かさないように、慎重に。
登坂路でも想像以上に力があって走りやすかったけど、
回すと面白そうなエンジンで、5000rpm超の解禁が楽しみ。
足柄峠を越えて神奈川に帰還
山を下りると、ぐんぐんと気温が上がってくるのが分かる。
これで、R246秦野市街の渋滞に巻き込まれたら、倒れそう。
「ふふふ。今日からまた高速道路を走れるのだよ。」(笑)
ETC車載器の動作確認もしたいし、新秦野ICから新東名へ。
440円(割引なし)で、宮ヶ瀬への上り口までワープできる。
西方向につながっていないので、盆休み期間でもがら空き。
トンネル連続で、体が冷えるくらい涼しいのも嬉しかった♪
赤いきつね号、初の高速道へ
80km/hで走行すると、ちょうど6速5000rpm。
フロント19インチの恩恵なのか、安定感も問題なし。
音も振動も「無理してる感」は皆無。100km/hでどうか?
伊勢原大山ICでも無事にゲートは開き、ETCの動作確認OK。
まだ10時前。 ちょっと暑いけど、宮ヶ瀬に寄っていこう。
「クロスカブと違って、これはなかなか見かけませんよ!」
なんて、昨日の納車時に営業さんに言われたけど・・・
いきなりお隣に黄色がいますやん(笑)
その後、同じオレンジ色がもう1台入ってきたし。
足柄でもすれ違ったり、珍しく不人気車ではなさそうか。
ちなみに黄色のさらに隣は、兄弟車のジクサー250だった。
過去には、400Xの慣らし中にも、まさにこの場所で・・・
いよいよ本気で暑くなってきたので、水分補給したら帰宅。
150km走って、メーター表示の燃費は45km/Lを越えている。
ある程度誤差があるとしても、なかなか燃費も良さそう♪
(オレンジ色だけど・笑)
午後はとても出掛けられるような気温ではなかったので、
日陰でスマホホルダーやリアケースのベースの取り付けを。
ケースは、クロスカブで使っていたGIVI箱があるのだけど、
せっかくなので新調。 アルミケース「風」の樹脂製を。
カッコ良いと思いつつ重さで敬遠していたけど、これなら。
うむ、カッコ良い♪
今朝は、5時起きで準備して「朝駆け慣らしお散歩ツー」。
例によって、Googleマップの「行ってみたい」のひとつへ。
伊勢原からR246を西へ。 5000rpm縛りで流れに乗って。
このエンジン、低速ではシングルらしいパルス感があるけど、
法定速度域ではほとんど振動を感じないくらいにスムーズ。
新東名の橋梁工事が佳境に入っているのが見え、しばし見物。
その後、すぐ近くの山北の道の駅でお茶を買って水分補給。
今どきの土木技術って、すごいなぁ・・・
JR御殿場線沿いのK149で足柄を抜けて、目的地に到着。
少しだけダートの畦道を走った先にある、「竹之下の棚田」。
東名足柄橋が見える
川の対岸を見下ろすと、蛇行の内側が棚田になっていて、
有名な和歌山 有田川の「あらぎ島」の小さい版という感じ。
背景は富士山なのだけど、今日は雲の中にチラッと・・・。
「竹之下の棚田」
ここで時刻は8:00。 もう日向は暑くてたまらん。(苦笑)
気分を変えて、帰りは足柄峠を越えよう。
木陰のクネクネは、標高が上がると涼しくて気持ち良い。
新品のインド製タイヤ、あまり寝かさないように、慎重に。
登坂路でも想像以上に力があって走りやすかったけど、
回すと面白そうなエンジンで、5000rpm超の解禁が楽しみ。
足柄峠を越えて神奈川に帰還
山を下りると、ぐんぐんと気温が上がってくるのが分かる。
これで、R246秦野市街の渋滞に巻き込まれたら、倒れそう。
「ふふふ。今日からまた高速道路を走れるのだよ。」(笑)
ETC車載器の動作確認もしたいし、新秦野ICから新東名へ。
440円(割引なし)で、宮ヶ瀬への上り口までワープできる。
西方向につながっていないので、盆休み期間でもがら空き。
トンネル連続で、体が冷えるくらい涼しいのも嬉しかった♪
赤いきつね号、初の高速道へ
80km/hで走行すると、ちょうど6速5000rpm。
フロント19インチの恩恵なのか、安定感も問題なし。
音も振動も「無理してる感」は皆無。100km/hでどうか?
伊勢原大山ICでも無事にゲートは開き、ETCの動作確認OK。
まだ10時前。 ちょっと暑いけど、宮ヶ瀬に寄っていこう。
「クロスカブと違って、これはなかなか見かけませんよ!」
なんて、昨日の納車時に営業さんに言われたけど・・・
いきなりお隣に黄色がいますやん(笑)
その後、同じオレンジ色がもう1台入ってきたし。
足柄でもすれ違ったり、珍しく不人気車ではなさそうか。
ちなみに黄色のさらに隣は、兄弟車のジクサー250だった。
過去には、400Xの慣らし中にも、まさにこの場所で・・・
いよいよ本気で暑くなってきたので、水分補給したら帰宅。
150km走って、メーター表示の燃費は45km/Lを越えている。
ある程度誤差があるとしても、なかなか燃費も良さそう♪