今日は、nyamotaの中学校の体育大会。

自分の頃は中学校の運動会に親が来るなんてなかったけど、
最近は小学校と同じく親も見に来るし、盛り上がる。(笑)
時代じゃなくて、生徒が少ない地域性かもしれないけど。
24052501
 日向は少し暑いくらいの陽気

部活は運動部に入ってトレーニングも始めたnyamota氏。
何だか、最近足が速くなったという噂も聞くけど・・・。
24052502
 ほんとに速いじゃん♪

24052503
 フォームも良いな


全員出場の学年別リレーでは、同組で最速だったか?
なかなかフォームも良くて、カッコ良かったぞ。
みんなに「nyamota君速いね!」 nyamo氏ご機嫌。(笑)

フリスビーキャッチという競技では、ファインプレーも。
決められた範囲の中でキャッチする競技らしいのだけど、
ライン際ギリギリのジャンピングキャッチで「有効」に。
24052506
 「取った取った!」

そして最後の種目は、全学年混成チームでの選抜リレー。
その選手に選ばれてるだけでもすごいじゃん。

さすがに選抜リレーともなると、周りの選手も相当速い。
何とか差を詰めてバトンをつなぐことができた模様。
結果は、3年生のアンカーが激走で逆転してくれて1着に♪
24052504
 選手紹介まであるのか(笑)

 24052505
 「追いつけー!」

その他の競技も、生徒はみんなめっちゃ楽しそうで。
中学校の運動会など大抵冷めた連中もいたものたけど、
この学校は、先輩も後輩も総立ちノリノリで応援するし、
競技が終わるとみんなでハイタッチで出迎えたり・・・。

ちょっと、羨ましく思えるくらい楽しそうだったな。
兄貴の時も思ったことだけど、小さい学校も悪くない。