空は快晴ながら、熱中症に注意が必要な陽気だった昨日。
朝から庭の草むしりと庭木の剪定などをやっていたら、
「午後からバイクで♪」と思っていた心が折れた。(苦笑)
「明日は曇りベースで、気温も低そうだし・・・」と。

予報どおり、明るい曇りで朝から涼しい日曜日。
町内会運用を済ませた足で、そのままどこかでランチかな。
なので、今日は子だぬき号でなく、CC110 緑のたぬき号で。
1年前のバーゲンで買った、メッシュグローブを実戦初投入。
24051901
 New!

しかし、町内会運用を終えて「それじゃあ♪」と思ったら、
ヘルメットのシールドにポツポツと水滴が・・・。
夕方からという予報だった雨の降りだしは、早まりそうか。

ランチするつもりだったお店がなぜか準備中表示だったり、
時々霧雨も舞うので、ノンストップの宮ヶ瀬一周で終了。
帰宅して、雨が本降りになる前にと、草むしりの残りを。
そして、ママゾン号のドライブレコーダーの設定の調整も。
24051902
 上下Gの感度を2段下げ

先週、タイヤの空気圧を少し高めに調整してから、
路面のギャップで度々イベント録画が発生するように。
「なかなかシビアにセンシングしているのね・・・。」

その度にイベント/常時録画切り替え音声がうるさいので、
上下Gの感度設定だけ少し下げてみようかと。
デフォルトは10段階の6。 2段下げてレベル4にしてみた。
明日の通勤時、いつものイベントポイントで確認だ。