最近、お菓子売り場でよく見かける、プレミアム系ポテチ。
味の珍しさに加えて、素材や揚げ方にこだわったものも多い。
トップシェアのカルビーよりも、湖池屋が力を入れていて、
商品棚を見ると、ブランド戦略は成功しているように見える。

少し前にその湖池屋のプレミアム系を食べる機会があって、
nyamo氏と2人して「なにこれ、美味しいじゃん♪」。
これは、時々話題になっている、アレも試してみなくては。
24030101
 湖池屋「工場直送便」

メーカーの通販限定で、「生産から3日以内に出荷」だと。
「揚げたてのポテトはサクサクで油っこさがない」とか、
「芋本来の旨味」とか、評判を見ても宣伝文句そのままで。

しかし、注文しようとしたら「次回生産分は終了」・・・。
おとなしく、その次の回の受付開始を待って、ポチっと♪
2種の「味くらべセット」、メーカーの戦略に正しく乗って、
送料が無料になるように2セットをご注文。(笑)
24030102
 「うすしお」と「のり塩」

nyapon & nyamo「うわっ、全然ジャンクな感じがしない!」

本当に油っこくなくて、芋の味がして、評判通りだな。
それと、ポテトチップスとかつおぶしがこんなに合うとは。
基本的に、ポテチはシンプルな王道の「うすしお」派だけど、
かつおぶしの風味は「のり塩」との相性も抜群だった。

「あえて言うと、もう少し薄味の方が素材感が引き立つ?」
と思ったけど、おすすめのレンチンで不思議と良い感じに。
さらに揚げたての感じも増して、本当にこれは美味しい♪
24030103
 かつおぶしトッピング付き

生産3日以内出荷が大きなウリになっている、この商品。
(通常品がどれくらいで店頭に並ぶのか知らないけど・笑)
長期在庫しては意味がなく、nyamoがママ友へのお土産にも。
普段はポテチを食べないお子さんにも、好評だったとか。

しかしさすがに、80g入り×6袋×4箱は結構な量で。(苦笑)
友達と共同購入でお取り寄せ、というのが良いのかも。