目覚まし時計を新調した。
置時計として使っていた別のものが故障したので、
「どうせなら」と目覚ましを更新して玉突きで転用。

出張や旅行の時はスマホのアラームを使っているけど、
自宅では基本的に寝室にスマホを持ち込まないので。

で、新しいのはどれにしようかなと。
電波時計の時代になって、安い製品でも精度は充分に。
「次のもデザインの好みで選べば」と思っていたら、
今どきの製品は、どれを見ても操作性が好みではない。

一旦止めても数分後にまた鳴る「スヌーズ」が前提で、
毎日、側面や背面でアラームをON/OFFする製品ばかり。
「いやいや、そんな面倒な・・・。」
目覚ましなんて、毎朝1回上面を叩くだけでしょ。
23042901
 今回もカシオ製

世の中の人たちは、そんなに1回で起きられないの?
むしろ、夜にセットし忘れるリスクの方が大きくない?
今どき、普通の人はスマホやスマートウォッチなんかで、
目覚まし時計など「朝が弱い人」向けアイテムなのか?

毎朝、アラームが鳴りそうな「嫌な気配」で目が覚め、
ボタンに手を掛けて鳴るのを待つnyapon・・・。
まあそれが、正しい寝起きだとも思わないけど。(苦笑)

で、やっと見つけたのは、前のと同じカシオ製だった。
温度・湿度とか、環境お知らせアイコンだとか、
ゴチャゴチャした表示は不要なのだけど、仕方ないか。

アラーム音も前のと同じで、違和感なく移行完了。