緑のたぬき号、昨日の廃線跡めぐりツーから帰って、
オドメーターを確認すると、ちょうど700kmに。

で、今日は午前中に新車1か月点検を予約していた日。
初期の伸びや緩みを見てもらうには、まあ良い距離か。
週末のみで高速道路NG、よくかんばった方でしょう。
しかも、1年で一番寒い時期の納車だったし・・・。
23030501
 ぴったり♪

点検の結果、特に異常は無し。
チェーンとブレーキの遊びは調整されていたので、
がんばったおかげで初期伸びは出し切れたか?(笑)
これで、スプロケを15Tにしても吸収できそうだ。

少々早いけど、オイルは交換してもらった。
工場出荷時充填のホンダ ウルトラ G1 (5W-30)から、
ショップのエルフ MOTO 4 RS (10W-40)に換えて、
何か変化があるか興味もあったので・・・。
23030502
 宮ヶ瀬経由で

午後からは天気が崩れるという予報だったので、
このまま宮ヶ瀬を周って、缶コーヒーしてから帰ろう。
イマイチな天気の割には、結構な混み具合だな。

今日も、面白かったのは二輪よりも四輪の駐車エリア。
昭和なクルマの皆さんが、たくさん集まっていて。
スカイライン ジャパン、またセダンというのが渋いな。
23030503
 お正月にもいたトレノかな

23030504
 ジャパンだっ♪

缶コーヒー片手に、昭和なクルマをひと回り見物。
いつもの炭火焼いもを1本買ってから帰途に。

オイル交換による変化は・・・、分からない。(苦笑)
400円/Lのオイルに大きな期待などしていないけど、
逆に、400円でG1と同じなら素晴らしいではないか♪

交換時のオイル容量が、わずか0.8Lの緑のたぬき号。
30Lのリザーブなんて、絶対に使い切らないな。(笑)