昨日納車された、クロスカブ110。
スーパーカブ90と同じく緑色なので、愛称に悩む。(笑)
まあ、原付二種[乙]に続いて[甲](90cc超)なので、
とりあえず、緑のたぬき号(甲号/乙号)で呼び分けよう。
23012102
 原付二種[甲]はピンク、[乙]は黄色のナンバー

さて、まずは箱を積まなくては、お散歩もままならない。
乙号では少し腰を引くと背中に箱が当たっていたので、
ロングタイプのリアキャリアに交換しようと思っていた。
23012201
 標準装備のキャリア

ライディングポジションに余裕を持たせるだけでなく、
お泊りツーやキャンツーの大荷物にも対応できるかと。
まあ、いつもの「まずは形から入る」だけど。(苦笑)
23012202
 エンデュランス製 ロングキャリア

純正の1.9kgに対して4.6kgとかなりの重量増加ながら、
パイプは太くかなり頑丈な作りで、信頼性高し。
しかも、左右のサイドバッグサポートがセットでお得♪
長い荷台は、何だか新聞屋さんのカブみたい。(笑)
23012203
 サイドバッグサポート付

箱はどれにしようか色々悩んだけど、GIVI箱を選択。
軽くて一番四角いデザインのものを・・・と探して、
前のモノキーシリーズより軽量なモノロックの32Lに。
この大きさ、この位置なら、もう背中に当たらない。
23012204
 GIVI箱のベースを取付け

せっかくだから、フル積載を想定してみよう・・・。
箱を背もたれだと割り切れば、結構な荷物が載るな。
これだと、GIVI箱の蓋が開かなくてイマイチだけど。
23012205
 キャンツーイメージ(笑)

午後は、宮ヶ瀬周回テストコースで取付け状態の確認。
昨日はお店から直帰だったので、少し遠回りをして。
レッグシールドが無いのはエンジンが見えて嬉しいけど、
あの風防効果は絶大だったのだと痛感。 膝下が寒い。

乙号と最大トルクの差は1.1[Nm]ながら、違うなぁ。
流れに乗るのは楽ちんで、土山峠の上りでも余裕が♪
4速あるのを忘れて、3速で巡航していたり。(苦笑)
23012206
 焼いも買って帰ろう♪

初めてのシフトインジケーター付き、ちょっと嬉しい。
家に着いて燃費計の値を見たら、表示は67km/Lとか。
多少のハッピーメーター誤差はあるとしても、
これは、満タン法で計算するのも楽しみになってきた。

ボルト、ナットの緩み無し! 取付け状態、ヨシ!
リアキャリアの交換、完了。