2023年のお散歩ツー初めは明日のつもりなのだけど、
今日のランチもおひとり様になってしまったので、
ぷらっと宮ヶ瀬を周ってお惣菜でも買ってこようかと。

ちょうど奇数月の第2日曜で、宮ヶ瀬カブミーの日。
カブ溜まりは縦列駐車になって面倒なので、外れに。
うん、春から秋の週末ほどの混み具合ではないな。
23010801
 今日は四輪も面白い♪

最初に足が向いたのは、四輪の駐車場の方。
ハコスカ、S30Z、ベレット、Zじゃないフェアレディも。
国産の旧車がたくさん集まっていて、面白い♪

一番目を引いたのは、スプリンター トレノGT。
TE27やAE86は名車と言われて見かけることも多いけど、
排ガス規制時代のTE47から71あたりはあまり見ない。
23010802
 カブミーも盛況

カブミーの方に行ってみると、ピカピカのハンターカブ。
通り過ぎかけてよく見たら、CT110の方だった。
新車かと見紛うほどで、お隣のCT125に負けない綺麗さ。
思わず、お声を掛けて写真を撮らせて頂いたり。
23010803
 どちらもピカピカのCT110とCT125!

23010808
 これ、カッコいい♪

おっと、お昼ご飯のお惣菜を買わなきゃ。(笑)
「ふれあいの館」の方に行ってみると・・・
23010804
 今年も「炭火焼いも」屋さん来たっ♪

おにぎりとお惣菜、焼いもを買って、ご機嫌で帰途に。
今日は、お正月恒例「愛川町一周駅伝競走大会」の日。
ちょうど帰りに重なりそうなので、応援していこう。
23010805
 「がんばれー!」

最終ランナーが通過、道路が落ち着いたらリスタート。
家の付近では、nyamoとnyamotaも声援を送っていた。

想定外、nyamo氏に焼いもを半分奪われる・・・。
まだ家にいるなら、2本買ってきたのに。(苦笑)
おにぎりも、お稲荷さんも、お惣菜もうまうまでした。
23010806
 今日のはホクホク寄り♪

23010807
 うまうまランチ

さて明日は、nyaponもnyamoも冬休みの最終日に。
天気は晴れで、気温も13℃を越えるという予報。
青空の下で、「お散歩ツー初め」にも出られそうだな。