先週は、日産 NV100 クリッパー「プライム号」が納車。
PCデスクの上にも、真っ赤な箱バンが納車された♪

プライム号のOEM供給元、ズズキのエブリイだけど、
正確には、ひとつ前のモデルがプロトタイプ。
とはいえ、現行モデルも超キープコンセプトデザインで、
瞬間的には見分けが付かないくらいだし・・・。(笑)

実車が全長3.4mと小さな軽自動車なので、1/57となり、
サイズ一定のトミカの中では結構大きめのスケール感。
22111901
 郵便屋さんの真っ赤な箱バン、かわいいな♪

今週からは、プライム号での通勤を開始した。
電装品の取付けを保留中で、時計が無いのが少々不便。
スタッドレスタイヤ&アルミホイールも届いたけど、
こちらも、電装品と合わせて12月以降に交換する予定。

載せるだけのカーペット・マット類は済ませてしまおう。
フロアカーペットだけは純正品装着で納車されたけど、
荷室用や後席ステップ用など、社外品を取り寄せていた。

荷室は、鉄板の上にビニールマット敷。
秘密基地にするならば、やはりカーペットを敷きたい。
リバーシブルで、裏返せば荷物積載向きのゴムマットに。
リアシート使用時は、その部分だけクルクル巻いておく。
22111902
 before

22111903
 after

鉄板むき出しだった、スライドドアのステップ部。
本当はゴムマットを敷きたかったけど、良いのが無く。
汚れが目立たないよう、荷室のものに近いグレーを選択。
前席ステップ用とのセット品なので、そちらも装着。
22111904
 before

22111905
 after

そして、運転席・助手席周りのポケットやトレー用も。
通勤時にはスマホやメガネケースを置くことが多いので、
以前は100円ショップの滑り止めシートを敷いていた。

現物合わせでトレーの形状に切り出していたのだけど、
車種別形状で1台分のゴムマットセットなんてあるのね。
カップホルダーやカードケース用も含めた18枚セット。
バンだと使わないピースも多くて、結構余るけど。(笑)
22111906
 グローブボックスの上はメガネケース

新通勤車 プライム号、ほんの少しだけ快適性がアップ!
机の上で、赤い箱バンをコロコロしながら気分転換中。