今日は「おひとり様ランチ」の日で、ラーメンの気分。
緑のたぬき号を出して、食べに行って来よう。
そうだ。ついでに「あれ」も試着して走ってこよう。

少し遠出する時に持って行く、工具やワイヤーロック。
手持ちのバッグに入れてゴムバンドで固定していたけど、
中身の出し入れにバンドを外すのが、やはり面倒で。
22100102
 フロントキャリア用に買った、ツールバッグ

で、買いっぱなしだったバッグを取付けて、ランチへ。

何となく、「ラーショ」のネギラーメンの気分。(笑)
三増峠を越えて、城山公園の脇から津久井へ抜けて、
初めての来店となる、ラーメンショップ 津久井店に。

もちろん注文は初志貫徹で・・・
22102302
 ネギラーメン!

お好みを訊かれたけど、初来店なので「全部普通で。」
店によって味が全然違うことも多いラーショながら、
津久井店はなかなか好みのお味で、うまうまでした♪

食後は、三ヶ木を周っていつもの東屋でコーヒー休憩を。
甘いのを買ってあったけど、ブラックが良かったかな。
気温は23℃を越えてきたけど、空は晴天で空気も爽やか。 
遠目に眺めて、「ツールバッグ、いいんじゃない♪」
22102303
 本日は、カフェオレのホット

見た目がお散歩カブ風になってなかなか良い感じだけど、
お安い品なので、付けっ放しだと劣化が早そうかな。
まあ、お安いのだから、傷んだら交換すれば良いのか。

そもそも、遠出の時ですら後の箱も満載ではなく、
ツールバッグは、ほぼファッションなのだから。(苦笑)
22102301
 「うん♪ いいんじゃない?」(笑)

緑のたぬき号で遠出できない週末が続くので、
せめてもと、お出かけ仕様にして満足する今日この頃。