アメリカのマテル社製のミニカー、「ホットウィール」。
国産車の市販車が多い「トミカ」とはまた違うコンセプトで、
派手な塗装やエアロのチューンドカーなど、なかなか面白い。
海外で人気のちょい古の日本車、JDMなども増えてきたし。



とはいえ、購入するところまでは至っていなかったのだけど、
通販での買い物中、「オススメ商品」の中に気になるモノが。

モデルは、日本でも販売されているスーパーカブ C125。
どうやら、9月にラインナップされたばかりの新商品らしい。
もちろん、ホンダの正規ライセンス商品である。
しかし、そこはホットウィール、ノーマル車ではない。(笑)
22091301
 HONDA SUPER CUB (Made in MALAYSIA)

何やら、メタリックな赤いリムの派手なホイール。
パッケージと違う3本スポークなのは、製造上の都合か。
リアキャリアレスなのは、そういう仕向地があるのかも。

これは、ブリスターパックごと飾るのがカッコ良いかな。
スタンドが無くて自立しなさそう?にも見えるし。(苦笑)

造形や塗装の細かさは、やはり日本のトミカには敵わない。
それでも、金属の重さや質感はガシャのプラ製とは別格。
ということで、絶版トミカのカブなんかも気になる♪