今日は、"コカ・コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレースの日。
コロナ禍により、2019年以来3年ぶりの開催となった。
今年はCS260chで無料放送とのことで、テレビで観戦中。
22080704
 11:30 スタート!

CBRやVFRに乗っていたライダー第一期の1988-89年は、
予選・4耐から鈴鹿で観戦して、ホンダを応援していた。
"an" team BLUE FOX のステッカーを貼っていたなぁ。

今もホンダ乗りではあるものの、特に贔屓な訳ではない。
最近は、我が愛川町に本社があるヨシムラを応援している。
鈴菌感染は治まったけど、地元推しということで。

序盤のセーフティカーランの直後、一瞬だけトップに。
その後はずっと4番手をキープして、7時間が経過。
いよいよあと1時間、ナイトレースの時間帯に入っていく。
22080705
 #1 Yoshimura SERT Motul

1位はホンダが独走中。 2位はカワサキがキープ。
3位のヤマハとは、最後のピットインタイミングが重要に。
・・・と思っていたら。ヨシムラは既にピットイン。

あれ? それで、燃料は最後まで走り切れるの!?

ゴールの直前、最後の最後にドラマがあったりする8耐。
今まで、家の用事をしつつ「ながら観戦」してきたけど、
表彰台を目指して、ここからはしっかり応援するかな!