6月最初の週末の恒例、今日はnyamotaの小学校の運動会。
昨日は午後に雷雨があり、明日もまた下り坂の予報ながら、
今日は朝から徐々に雲が減って、絶好の運動会日和になった。
22060401
 晴れたっ♪

最初は雲ひとつ無い快晴で「熱中症に注意」な空だったけど、
後半になると時々太陽が陰って「ちょうど良い」感じに。
低学年の徒競走、ちっこいのが全力で走るの、かわいいな♪
22060402
 がんばれ、がんばれ!

今年のnyamota氏、練習の時から気合が入っていたのは、
競技よりも全校表現の踊りよりも、放送委員のお仕事。
「あかぐみも、しろぐみも、がんばってくださいー」(笑)
22060403
 ただいま放送中

5,6年の高学年になった今年、全校表現は「よっちょれ」。
毎年恒例の黒いTシャツは、高学年チームの証!
全校生が一緒に踊るフィナーレまで、ノリノリで良かったよ。
22060404
 いい動きしてるな

PTA役員のnyamoは、暑い中、交代で校門前の入場受付を。
nyaponは、閉会式の後に入退場門やテント撤収のお手伝い。
父ちゃんも母ちゃんも、良い運動になったな。(笑)