予報どおり、朝から快晴の日曜日。
まだこの時間は、昨日見た真夏のような積乱雲も出ていない。
ただ、予想気温はさらに上がり、午後は30℃を超えるかも。

涼しいうちに、HA02 近距離支援戦闘機で偵察任務に。(笑)
昨日の今日、頭の中には「Top Gun Anthem」が流れ続ける。


 Top Gun Anthem (2022)

朝からずっと、国道を行くバイクの音も聞こえてくる。
この天気では、宮ヶ瀬のいつもの駐車場など大混雑必至だ。
やはり、相模原IC方面から続々とマスツーのバイクが来る。

既に、日向にいると辛いくらいの暑さになりかけているし、
自販機で冷たいコーヒーを買って、「静かな方」へ行こう。
22052901
 確かに気温は上がってきたけど

22052902
 風があって意外に爽やか♪

里山風景の中をウロウロしてから、いつもの東屋でいっぷく。

乾いた風が吹いていて、日陰に入ってしまえば意外に涼しい。
サギが営巣しているのか、山の方から鳴き声が聞こえる。
涼しくて、静かで、マスク不要。 うん、今日はこっちで正解。
22052903
 偵察完了、これより帰投する!

中津川沿いの道で帰途に。
河原はBBQやキャンプで盛況。 既に子供は水着で川遊び中。
地面が焼けて本格的に暑くなってくる前、11時前に無事帰還。 

来週から6月。 天気の2週間予報では、傘マークが並び始めた。
暑過ぎるのも辛いけど、「雨の週末」ばかり続きませんように。