先月の「うなぎ食べたい」に続いて・・・
nyamo氏 「おにく食べたい。 焼肉食べに行こう!」

で、今日の夕食は、みんなで焼肉屋さんへ。
一応、「nyapotaの高校合格祝い」という名目(笑)で、
じぃじ、義兄義姉にも来て頂けて、久しぶりに一緒にお食事を。
22031201
 タンからスタート!

22031202
 ロボットが運んできた♪

食べ放題のコースながら、若い頃のような量は絶対に無理だ。
美味しそうな色々な種類のお肉を少しずつ・・・。

塊で出てきて、自分でハサミで切り分けるメニューも。
大体こういうのって甘辛のタレだけで飽きてくるものだけど、
ガーリックバターのタレとか玉子を付けてとか、なかなか美味。
いわゆる高級店には敵わないだろうけど、「普通に美味い」♪
22031203
 ロースとカルビの塊

22031204
 締めは石焼ビビンバ

本日の(一応)主役を含むチビ2人は、早々に戦線離脱。
よく「男子が中高生になると、ご飯の量が・・・」と聞くけど、
我が家の2人は、今のところ全くそんな気配はなし。(苦笑)
大人の方は、何とかご飯からデザートと食後のコーヒーまで。

昔の「焼肉食べ放題」なんて、正直、味は二の次だったけど、
「最近は、お肉もサイドメニューもちゃんとしてるんだな」と。
こういうご時世だから、すべて自席で注文できるのも嬉しいし。

どれもうまうま、満腹満足でした♪