この週末、我が家のあたりでは気温が15℃前後まで上がる予報。
先週はバイクを出せなかったので、今日こそは。
そろそろ花粉も気にしなくてはならないけど、まだ大丈夫か。

中津川沿いを走り、土山峠を越えて、遠回りで宮ヶ瀬へ。
22022602
 今日は、こまち号で♪

天気が良くて暖かいので、どのルートもすれ違うバイクが多い。
お山を上って宮ヶ瀬湖畔の温度表示ですら10℃だった。
ただ、風は強くて、信号待ちではバイクを揺らされるくらい。

いつもの駐車場に着くと、やはりこの陽気なので盛況。
台数だけでなく、少し遠方のナンバーが多いのは春の気配か。
くしゃみが出るほどじゃないけど、目と鼻がむずむずと。
こちらも「気配」が・・・。(苦笑)
22022601
 そろそろオンシーズンか

缶コーヒー片手に皆さんのバイク見物休憩をしてから、
前回好評だった炭火焼いもを、おみやげに買って帰途に。
「持ち帰り」だとアルミホイルを巻いたままにしてくれて、
帰宅しても、まだ素手で触れないほど熱々。 うまうまでした♪

明日も、風は強めながら同じくらいの気温まで上がるらしい。
カブをたくさん見かけたし、緑のたぬき号とも遊ぼうかな。