先週は、突発で栃木県に出張だった。
4日間の見込みながら、一応、月-金で宿を取っておけと。
ビジホの予約は取れたけど、今の時期、県外出張は面倒。

首都圏一都三県との出入りには、コロナ抗原検査が必須で。
まず、感染拡大はもう全国的で「首都圏」の線引きが謎。
感度の低い抗原検査、陽性は確定できても陰性の方はねぇ。
品薄で、無症状者の検査は控えよとも言われているのに。
22020601
 まあ「研究用」なので、病院は使わない製品か

突発出張対応ということで会社から直接支給されたものの、
検査キットなど、今どき薬局ではなかなか購入できないし、
医療機関でも品薄らしく、微妙な社内ルールだと思うけど。

ちょっとドキドキしたけど、無事に陰性判定で出発準備を。
月曜朝イチからの緊急対応なのだけど、前泊もOKだと。
それではと、お言葉に甘えて日曜の午後からのんびり移動。
22020602
 青ぎつね号で

突発だったので社有車の空きが無く、私有車出張に。
青ぎつね号、購入以来2度目となる高速道路走行。(笑)
圏央道から東北道に乗り継いで、宇都宮市街まで。

明日からは絶対にハードワークなので、ゆっくり夕食をと、
途中で見かけた「日光味噌ラーメン」のお店に立ち寄り。
甘い日光味噌のラーメン、好きなタイプでうまうまでした♪
22020603
 特製日光味噌ラーメン

月曜からは、予想どおりのハードワーク。(笑)
終業が22時になってしまったりして、毎晩コンビニ飯で。

また、現場での対応で「ほぼ」アウトドアな気温の環境。
夕方以降は0℃前後となり、PCの操作も辛くて・・・。
朝は、クルマの窓を解凍しないと出発できない日が続く。
22020604
 栃木の朝は寒い(苦笑)

4日間かもという話など当然のように消えて、金曜に。
やっと帰れると、締めの準備をしていた午後。
「月曜期限の対応を終えるため、土日の休日出勤を」と。
もう、宿もチェックアウトしてきたのに・・・。

仕方ないので、宇都宮駅近くのビジホを急いで予約。
土曜の業務はさすがに早めに終わったので、外で夕食を。
先月のクルマ旅で気に入った、「宇都宮餃子」を堪能だ!
22020605
 宇都宮みんみん 本店

店内が「密」な感じだったらやめようと思っていたけど、
並ぶ時も店内も充分な間隔、持ち帰りの人とは動線を分け、
会計も自席でとか、とてもしっかりしていて安心できた。
2番目で15分ほど待ったけど、この密対策なら喜んで。

水餃子も美味しいらしいので、焼餃子 2に、水餃子 1も。
やはりどちらも、肉汁が飛び出すほどジューシーだった♪
さすがに、ちょっと量が多かったけど・・・。(苦笑)
22020606
 うまうまでした♪

日曜日は、締めの確認のみで終了。10時過ぎには帰途に。
昨夜、餃子の写真を送ってnyamotaを羨ましがらせたので、
途中のSAで保冷パック入りの冷凍餃子を買って帰る。

先週の日曜午後に出発して、ちょうど1週間ぶりに帰宅。
疲れたので、やっと家の布団で寝られるのは嬉しいけど、
溜まっている仕事をどうやっつけるか、気が重いな。(苦笑)