午前中から、nyapotaが友達と自転車でお出かけ。
わずか5km弱の道のりながら、普段はほぼ隣と言っていい
学校との往復しかしないヤツなので、「大遠征」だ・・・。
高校通学の予行演習でもあるのだと。 まず受かれよ。(笑)

気温は低めながら、午後になっても晴天。
nyamoとnyamotaが、自転車で走ってこようかと話している。
一緒に付いて行くと、ソフトクリームが食べられるらしい。
それじゃ、父ちゃんも一緒に「マスツーリング」へ♪
21120501
 原動機付・電動アシスト・普通の自転車(笑)

あくまで原動機付「自転車」である、緑のたぬき号。
さすがにずっと並走という訳にはいかないけど、
田舎道なら電動アシスト自転車とのマスツーもOK。(笑)
上り坂では「お先にー♪」「ずるいー!」

養鶏場併設の直売所&スイーツ&軽食の「卵菓屋」さんへ。
玉子たっぷりの黄色いソフトは、今日も濃厚でうまうま。
また小サイズ(150円)が、ちょうど良い絶妙なサイズで。
21120502
 「美味しいねー♪」

はい、3台のマスツーリングはここで解散。(笑)
nyamoはお買い物。nyamotaは友達とゲームの約束で帰宅。
父ちゃんは、ブラっと一周してから帰ろう。

自動販売機で缶コーヒーを買って、のんびりできる所へ。
「ソフトクリームの後なのでブラック」と思っていたのに、
21120503
 甘いの買っちゃった・・・(苦笑)

快晴の空の下で、缶コーヒーで手を暖めつつのんびり。
紅葉の残る山を眺めながら、「ふぅ、しあわせー♪」
年末まで忙しい予定だけど、もうひと頑張りできそうだ。

この天気じゃ、宮ヶ瀬はクルマもバイクも多そうだな。
恒例のクリスマスイルミネーションも始まったらしいし。
お地蔵さまに挨拶をしてから、真っすぐ帰途に。
21120504
 今日も暖かそうな赤い頭巾

中津川に架かる青い橋、背後の山の紅葉はどうかな?
前回通りかかった時は、橋上を工事していてスルーした。
やはり、枯れ葉色という感じだけど、これも悪くない。
21120505
 やはり、ちょっと遅かったか

無事に帰宅してエンジンを止めると、「カチン、コチン」。
寒い季節、空冷エンジンが冷える時のこの音が好き♪