nyaponの夏休みも今日まで。
何回目かも忘れてしまった緊急事態宣言の発出を受けて、
遠出のキャンプは夏休み前にキャンセルしていた。
休み後半は大雨続きだったし、出かけないで正解だったか。

神奈川でも「記録的短時間大雨情報」が出たりして、
各地の災害を見ると何事も無かっただけ幸せではあるけど、
予定していた「おうち遊び」での宿題は終わらなかった・・・。

SuperCub90 緑のたぬき号は、チェーン周りの清掃。
フルカバーなので、ずっと気付かないふりをしている。(笑)
合わせて、コソッと交換部品も手配していていたのに♪

400X こまち号は、スマホナビ用のUSB電源強化。
最近、なかなか相手をしてあげていないこまち号だけど、
大した作業ではないし、サクッと終えてしまうつもりだった。
21081601
 メカ系1つと、電装系2つ

手間が掛かりそうなのが、nyamo氏のキューブ 銀だぬき号。
数年前からずっと欲しがっていたドライブレコーダー、
カー用品店の広告の品をゲットしてきて、「付けてっ♪」と。

まあ、用品店の兄ちゃんの電装系スキルは信用していないし、
あの作業レベルで工賃が「2カメラタイプ:16,500円」とか、
言われなくても自分でやりますが・・・。(苦笑)

とはいえ、見えないところから綺麗に電源を分岐したり、
内装の中を後部まで配線するのは、それなりに時間が掛かる。
「おうち遊び推奨」なのは、そう簡単に治まりそうもないし、
週末の天気と相談しつつ、ボチボチ進めていきましょうかね。

自分のバイクなんて、もう少し涼しくなってからでも。(笑)