昨日の朝駆けの帰りに立ち寄って久々に食べようと思ったのに、
マスクを忘れたことに気付いて泣く泣く断念した、せき麺。
「よし、今日こそは食べる!」「マスクの準備、よし!」(笑)

今朝の相棒は、スーパーカブ90 緑のたぬき号を指名。
ラジオ体操に向かう、nyamota & nyamoを見送って出発だ。

でも、その前に・・・
21072501
 GSに寄って給油してからだな

一応、タンクを覗き込んでみても・・・
21072502
 もう、ON位置では吸ってません

なんちゃって田舎のGSは、24時間営業ではない。
バイクでは行きつけのお店、6:00オープンを確認して出発!
給油を済ませて、燃料コックをリザーブからONに戻して、と。
ノンストップのつもりだけど、宮ヶ瀬湖周回コースへ。

湖畔の温度表示は22℃。 昨日より空気も乾燥して気持ち良い♪
でも、雲はほとんど無く、日中は絶対に暑くなるという空だ。

R412に戻って、製麺所隣のコンビニ駐車場に到着。
週末や休日だけの営業で、朝の6時くらいから開くので、
宮ヶ瀬や道志に走りに来る朝駆けライダーに有名な「茶屋」。
21072503
 朝7:00でも大盛況

以前は「オリジナル」が1杯200円だったけど、今は300円。
なかなかの値上げ率ながら(苦笑)、それでもお安い。
そもそも、この時間にお手軽に食べられるだけで嬉しいし。

久しぶりに来たので、奮発して鳥肉の燻製のせを。
前回は切れていた、無料のピリ辛にんじんトッピングも。
21072504
 うまうまでした♪

隣接のコンビニで冷たいコーヒーを買って、移動しよう。
準備をしていたら、20代くらいの若者が声を掛けてくれた。

「きれいな90ですねぇ!」 振り向くと、若者もカブ乗り。
「今どき、こんなにきれいな90は珍しいですね!」
「2月にたまたま店頭で見かけて、即決したんですよ。」

使い込まれた若者のカブ。 カブ主としては大先輩のようだ。
少し話をして、初心者カブ主のおじさんはご機嫌で出発♪
21072505
 とうもろこし!

今日も、先月見つけたおやつスポットに来てみた。
日が昇ってきたけど、東屋の下はジャケット着用でも快適。

コンビニで買ってきた、冷たいカフェラテでいっぷく。
「きれいな90」を眺めながら、またご機嫌に。(笑)
時々、ツーリングらしきバイクもトコトコと通り過ぎていく。
この道、進んでいくとどこかに抜けられるんだな・・・。21072506
 今日は甘くて冷たいやつ

さて、まったりし過ぎると、どんどん暑くなってくる。
この道がどこに続いているのか、探検しながら帰ろう。

畑の中を抜けると、急勾配で段丘を下りていく。
「谷で川があるということは、あのあたりに出るのか?」
スマホナビを装着しない、カブでの探検も楽しいぞ♪

予想したとおり、昨日も走ったK510に突き当たった。
今日は、オリンピックの女子の自転車競技コースとなる道。
昨日も見た、「LITTER ZONE」の近くに出てきた。
21072507
 「LITTER ZONE AHEAD 1km」

暑さが本気を出し始める前、8:00過ぎに無事帰宅。
今日も、女子の自転車競技をネット中継で応援するかな。

湿度の高かった昨日の男子と、快晴で暑そうな今日の女子。
選手にとっては、どちらの方が厳しいのだろう?
昨日は見えなかった富士さまが出迎えてくれそうだから、
今日も、みんながんばれがんばれ!