先週の中学校に続いて、今週はnyamotaの小学校の運動会。
今度こそ、「体育大会」ではなくて「運動会」。(苦笑)

先週と違って、快晴ではないものの雨の心配は無し。
適度に風もあって、体を動かすにはちょうど良い天候かも。
21052901
 エール交換!

コロナ対策のため、受付では検温と手指消毒、入場票提出。
イスやビニールシート設置は禁止で、観覧は立見席のみ。
そして、校庭は出入口を指定して一方通行に。

nyamo氏がPTAの役員をしているので、少しお手伝いも。
nyaponは、出口の門に立って、逆流しないようご案内を。
蛍光オレンジの安全ベスト着用で♪(笑)
21052902
 炎天下でなくて良かった・・・

「『S.D.つなひき』って、どんな競技だ?」と思ったら、
「ソーシャルディスタンス つなひき」だった・・・。

人と人との間隔を1mくらい空けた綱引き。
競技内容だけでなく、校庭の配置や午前中のみの開催など、
色々と知恵を絞って企画したであろう、先生方に感謝。
21052903
 ウォームアップ中!

今年は、残念ながらリレー選手に選ばれなかったnyamota。
しかし、足の速かった母ちゃんに、色々教えを乞うていた。
直前に新しい運動靴も買ってもらって、ご機嫌だったし。

テントの横を通ると、イメトレ&ウォームアップ中。(笑)
そして第一組で走った80m走では・・・、一等賞!
21052904
  3,4年生は花笠音頭

全校表現、4年生のnyamotaは昨年に続いて「花笠音頭」。
ラストは、全校生による平井堅の「POP STAR」。
花笠は兄貴の時のキレッキレの動きには敵わなかったけど、
超ノリノリで踊っていたPOP STARは良かったよ♪