今日は、nyapotaの中学校の体育大会。
そうか、中学校になると「運動会」じゃなかったか。
なんて言いながら、もう3年生なので最後の大会。(苦笑)

自分の頃の感覚だと「中学校の体育大会に親が来る?」
だけど、最近は違うらしくて結構ギャラリーが集まる。
nyamo氏からも、「最後くらい見に行ってやれば?」と。
21052201
 1時間遅れで開会

朝起きた時はまだ雨模様ながら、メール展開では「開催」。
大丈夫かなと思ったけど、運動場の水はけは良いようで。

このご時世、無事に開催できただけでもありがたいけど、
運動場に入るのは、「健康チェック票」の提出が必要とか。
面倒なので道路から見物。 一段高い位置からで見易いし。
21052202
 最後の大会、3年生は円陣組んで

各学年2-3クラスの小さな学校なので、進行が速い。
学年別リレーは2チーム対抗、さらに全員出場。(苦笑)
まあ、そのアットホームな規模感が良いのだけど。

先生も生徒も出番が多くて運営スタッフが足りないので、
中学校には高校生、小学校には中学生の先輩たちが来て、
ボランティアスタッフとして参加するというのも良い♪
21052203
 付いて行け!

リレーは最終的に大差を付けられて負けてしまったけど、
陸上部員と同組ながら、何とか付いて行ったnyapota氏。

うん、なかなか健闘したじゃん♪