今さらながら、初めてスマホにLINEをインストールした。

これまで決して毛嫌いしていたという訳ではないのだけど、
「電話番号からのSMSで何の問題も無いじゃん・・・」
「何でわざわざ別のアプリを入れてまで使う必要が?」
「業務連絡も、料金を気にするほどは使わないし」なんて。

スマホなど、家族か職場のメンバーとの連絡用なので、
「電話番号を教える必要が無いから便利」と言われても、
「いや、そもそも電話番号を教えたくないような相手と、
 繋がる必要なんて無いでしょうよ。」と。

スタンプなんて不要だし、nyamoとはiPhone同士なので、
写真のやりとりも未読/既読の確認もできていたし。
21051501
 ついにインストール

しかし、nyaponが久しぶりにiPhoneからAndroidになり、
ついに「不便だから、LINEをインストールせよ」と指令が。
まあ、別に入れてもおいても良いかとは思い始めていた。

若者では既に「LINE離れ」も始まっていると聞くけど、
家族4人で使っていないのは、nyaponだけだったし、
最近は、学校や公共機関の情報提供もLINEが前提だったり。
割引や特典で、相手にしてもらえないことも多い。(苦笑)

とりあえず家族間だけは設定して、他に通知はしていない。
業務上必要が生じたら、知らせていけば良いでしょう。

あとひとつ。
nyaponがソロツーに出かけた際、iPhoneの「探す」アプリで
現在位置を捕捉し、「そのあたりは○○が美味しいらしい」
とか送ってきて、遠回しにお土産を要求していたnyamo氏。

追跡ができなくなってつまらないと、少々ご立腹で。
良さそうな追跡アプリでも探してみるか・・・?(笑)