朝、学校に行くチビ2人を送り出しながら、
「カレンダーの黒い日なら、道も空いてるかな?」と。
さすがに、県外まで遠出できるような状況じゃないけど、
今日なら「宮ヶ瀬缶コ-ヒー」くらいはできるでしょう。

たまには、400X こまち号も連れ出してあげなきゃ♪
そうだ、新しいスマホ用にホルダーを調整していなかった。

ネジを緩めてアームをずらすだけ・・・と思っていたら、
適応サイズをわずかにオーバーしているらしく、入らない。
急きょ、ネジ部の根元を加工して何とかセットできた。
樹脂製で4年も経過しているので、交換も検討しておこう。
21050601
 ドヤ顔ライダーの壁紙・・・(苦笑)

タイヤ空気圧を確認すると、車検後に急に暑くなったからか、
フロントもリアもずいぶん高めになっていたので減圧を。
スマホとインカムのBluetoothペアリングも忘れていたけど、
ホルダーの加工で出遅れたし、もう後でいいや・・・。

「キュルン、キュルン、キュルッ・・・、ブオン!」
弱々しいスターター。 こまち号がすねてるぞ!(苦笑)

厚木棚沢から、飯山、清川経由の遠回りルートで。
青空の下、中津川沿いをトコトコ走るのは気持ち良い♪
土山峠を越えて宮ヶ瀬方面もクルマは少なく、
おかしな走りをするバイクもおらず、快適なお散歩だ。
21050604
 今日はこちらでしたか!

今朝はR412から白バイのサイレンが聞こえてこないので、
「平日だしな」と思っていたら、こちらでお仕事中だった。

路側の温度表示は27℃。 今シーズンの記録更新!

いつもの駐車場に着いてみると、読みは当たりで。
もう、常時隙間があるだけで「空いてるやん♪」と。(笑)
21050602
 「めっちゃ空いてるやん♪」(これでも)

21050603
 一番いい季節なんだけどなぁ

久しぶりの、密回避での「宮ヶ瀬缶コーヒー」。
日が当たると暑いくらいだけど、雲多めなので快適。
山の方に日が射すと、輝く新緑が目に眩しい!

さて、お昼が近くなり、お腹もすいたので帰ろう。
北岸林道では、何台かのカブさんともすれ違う。
午後は、また「カブでおうち遊び」ができるかな。
21050605
 カブさんだっ♪

今日も「ウインカーはどっちの手だ?」とかやりながらも
無事に帰宅して、久々のこまち号とのお出かけは終了。

バッテリー充電器を接続すると、診断は「要 補充電」。
ごめんごめん、またしばらく常時接続しておくから!(笑)