以前から「テントに泊まってみたい」とnyamotaが。
小学校から「○○自然の家」の類に出かける研修でも、
最近は宿泊棟に泊まるだけなのだとか。

確かにチビ2人は、キャンプ場でのキャンプでも、
キャンカーのベッドでしか寝たことがないからなぁ。

で、ゆるキャン△2を見て盛り上がっていたnyamoと、
この週末、キューブ銀だぬき号で2人キャンプに。
何度か出かけたことのある、山梨 明野のキャンプ場。
林間フリーサイトを使うのは、初めてだけど。
21041101
 清里での設営練習の成果

やはり広い前室は便利で、夕食は鍋で暖まったのだと。
夜は結構冷えたらしいけど、無事に朝を迎えた模様。

初めてのテント泊を経験して、ご機嫌のnyamota氏。
「でも今度は、もう少し暖かい時がいいな」と。(笑)
とりあえず、「もう行かない」とはならなかったか。
21041102
 子だぬきの巣作り完了

朝から快晴となった、日曜の午前中。
nyaponは、nyamo達が帰ってくる前にひとっ走り。
今日こそ400X こまち号のご機嫌を取らなくては、と。

車検と整備を終えたところで、もちろん調子も絶好調。
昨日のお出かけですっかりカブの体になっているので、
「うわっ、力あるなぁ! 安定してるなぁ♪」とか。

シフトアップで、ついペダルを踏みそうになったり、
ウインカーが右手か左手か、一瞬迷ったり。(苦笑)
21041103
 早くも山の方は新緑が美しく

今日も、遠回りルートで宮ヶ瀬へ行こう。
すれ違うバイクの多さが、ちょっと尋常じゃないぞ。
いつもの駐車場は、大変なことになってるかも。

湖畔の温度表示は18℃で、山は新緑が輝いている。
到着してみると、まあ何とか停める隙間はある感じ。
とりあえず、缶コーヒー休憩を。

今日は4輪の方も、国産・外車のOFF会らしいグループが。
「デ・トマソ・パンテーラ」が、本日のハイライト。
21041104
 まだ何とか・・・

本日も「カブで来ない日はカブがいっぱい」で。
それにしても、ハンターカブは本当に大人気なんだなぁ。

のんびり2輪4輪を眺めていたら、みるみるバイクが増えて、
2輪エリアの中央や駐車禁止の通路脇にまで並び始めた。
「こりゃダメだ。 わやくちゃになる前に帰ろう。」

こまち号のご機嫌も直っただろう。
しばらくすると、nyamo & nyamotaも無事に帰ってきた。
お土産は、ネットやTVニュースでも話題になってたやつ。
21041105
 カップ麺のスープごと燃えるゴミに

チェックイン時に、カップ麺とセットでもらえたと。
そういえば、現時点では商品化の予定は無いものの、
キャンペーンで無料配布していると言っていたな。

これは、キャンカーの常備食用にもありがたいかも。
まあ、いつも無理して飲み切っちゃうのだけど。(苦笑)