今日は夕方から雨の予報で、午前中から雲多め。

4月初旬の恒例行事、夏タイヤへの交換を。
キューブ銀だぬき号は、スタッドレスを履きつぶすので、
今春の交換はnyaponのデイズ青ぎつね号だけ。

昨日に続いて、我が家のあたりは20℃越え。
ちょうど晴れ間での作業だったので、Tシャツ姿で。
給水休憩の後、空気圧を調整してサクッと終了。
21040401
 1台だけなので楽ちん♪

午後は曇りがちの空に。 風も出てきて、桜吹雪が舞う。

花粉&埃+先週の小雨で、ドロドロの青ぎつね号。
夜の雨でまた汚れてしまうのは分かっているけど、
汚れたままだった夏タイヤと合わせて水洗いだけでも。
何せ、ドアハンドルを触りたくないような状態で。

庭の花壇が一番華やかな季節。 花を眺めつつ洗車を。
洗ってるそばから、花びらや芽が降ってくるけど。(苦笑)
21040402
21040403
21040404
その後は、暖かくなって伸びていた庭の草むしり。
ここ最近、週末はバイクで遊んだりお出かけしたりで、
気になりつつもサボっていたので、やっとスッキリ♪

最新の天気予報では、雨の降り出しは夜になりそう。
週間予報では、今週も傘マークの日がチラホラ。
まだ花粉の飛散も多いし、またクルマが汚れそうだな。