我が家の前の桜も散り始め、裏庭はピンクの絨毯に。
クルマの上や、バイクカバーの上にも花びらが・・・。
というと風流に聞こえるけど、雨に濡れてしまうと、
乾いた時に茶色くこびりついてしまったり。(苦笑)

桜が終わり、庭の花壇ではチューリップが咲いた。
毎年恒例のシャガ&ハナニラ祭りも絶賛開催中。

この週末、明日は天気が崩れるらしい。
晴れ間の見える今日のうちにと、午前中のカブ散歩へ。
21040301
 ポカポカ陽気の土曜日

カブの納車以来、シフトダウンになかなか慣れなかった。
時々、ブリッピングを忘れたりタイミングが合わずに、
「ガックン、グワァーン!」となっていたのだけど、
やっと、自然に回転数を合わせられるようになった。

85㏄エンジン&3速MTを駆使して走るのが楽しい♪
ガチャコンガチャコンと、遠回りして宮ヶ瀬方面へ。
40-50km/hで、速いクルマやバイクは「お先にどうぞ」。
21040302
 気温21℃の宮ヶ瀬湖畔

いつもの駐車場にバイクを停めて、公園をお散歩。
やはり桜は終わりかけていたけど、ツツジの花が綺麗。
斜面のドウダンツツジも咲き始めているようだ。
21040303
 もうすぐ満開!

バイクもクルマも多いものの、皆さんマスク着用で、
駐車場で大勢で集まることも無く、今日は秩序あり。
ここでランチを食べて帰ろうかとも思ったけど、
食堂の方は少々混み始めたので、コーヒー休憩だけで。

さてさて、緑のたぬき号とばかり遊んでいるけど、
車検を終えたこまち号とも遊んであげなきゃ。
今度こそ、「乗らなくなって、どちらかを手離す」
なんてことだけにはならないように・・・。(苦笑)