我が家の照明は、ペンダントライトの蛍光灯が切れる度、
安くなったLEDシーリングライトに置き換えている。
まだ、街中で蛍光灯が買えなくなった訳ではないけど、
数セット交換するコストでLED化できてしまうので。



今回は、子供部屋の蛍光灯がちらつきだしたので交換。
ついでに、直管型のLEDを検索してみると、
こちらも安くなっていたので、一緒に交換することに。

これで、台所のシンクと洗面台の照明もLED化できる♪
洗面台など、そろそろ安定器も劣化してそうだったし。
21020601
  電球型LEDは在庫品

合わせて、我が家で唯一残っていた廊下の白熱電球も。
LED電球は以前から在庫していたけど、使用頻度も低いし、
貧乏性なもので「切れた時に」なんて思っていた。(苦笑)

これで、我が家の直管蛍光灯と白熱電球は全廃。
丸型蛍光灯の灯具も、3セットがLEDに置き換わった。
ただ残り分は、安い時に買った蛍光灯の在庫もあるので、
蛍光灯全廃までには、もうしばらくかかる見込み。
21020602
 おつかれさまでした

そういえば会社でも、現場のLED照明化がまだなのに、
蛍光灯が生産中止になってしまったので大量購入したと、
設備保全部署の人が言っていたなぁ・・・。