大変な年となった2020年。 大晦日は朝から快晴に。
最高気温の予想は6℃台と日中も寒そうではあるけど、
ランチを兼ねて走り納めに行ってこよう。

宮ヶ瀬のいつもの駐車場、そこからほど近いカフェに。
本当なら木曜は休みだけど、年末は営業中らしく。

nyamoが「朝、窓も凍ってたから気を付けてよ!」と。
昨日は雨が降り、今朝は氷点下だったので路面に注意。
おっ! 終日山影ポイントも、路面は完全ドライじゃん♪
湖畔の温度計は5℃ながら、全く問題なく到着。
20123103
 G.S Cafe さん

駐車場はほぼ埋まっていたので、バイクは端に。
席は空いているかなと思ったけど、ドッグランから声が。
やはりテラス席利用の方も多く、2人テーブルに座れた。

年内最終日だからか、食事はメニュー限定とのことで、
20123106
 「クリーミーバターチキンカレー」を♪

少し酸味の効いたルーに柔らかチキン、うまうまでした♪

料理に使っているのは地元津久井産のこだわり玉子らしく、
「TKGとお味噌汁」というメニューも・・・。
本当は、「自家製焼豚目玉丼」というのが気になった!
また来年、フルメニューが選べる日に来なくちゃ。
20123105
 店内は薪ストーブでポカポカ

店の裏手には、テラス席とドッグランが。
ゆずさんが元気な時に、一緒に来てみたかったお店だな。
まあ、リードを外すと固まるゆずさんだけど。(苦笑)

お店の説明によると、手作りケーキと紅茶がおすすめ。
スイーツ類も魅力的なので、おやつタイムにもいいな。
20123104
 テラス席 & ドッグラン

食後のコーヒー、今日はいつもの駐車場へ移動しよう。
「宮ヶ瀬缶コーヒー納め」も兼ねるつもりだったので。
お店からは500mほどで、すぐに到着。
20123101
 思ったよりは多いかな

天気も路面状態も良いので、バイクもクルマも多い。
風が結構強くて、帽子が飛ばされそうになったり。
しかも冷たい風で、手に持ったコーヒーがすぐ冷める・・・。
20123108
 今日は甘いの♪

RZさんやNSRさんがいて、乾いた2stサウンドが響く。
若い頃から4st派だったけど、一度は乗ってみたかったなと。
Z900RSさんが多いなぁ。 やはり、人気は続いてるんだ。
20123107
 天気は良いけど寒い・・・

温かいコーヒーを飲み切ると、手がかじかんできた。
これなら、グローブをして走っている方がまだ暖かいぞ。
さあ帰ろう!(苦笑)

北岸林道の山影ポイントも、路面はドライで問題なし。
「来年の干支の皆さんに、ご挨拶でも」と、牧場へ。
20123102
 いるかなぁ・・・?

今日は駐車場も空いてるな。
おっ、牛の皆さんも外に出てくつろいでいらっしゃる。
柵の前に停まって眺めていたら・・・
20123109
 こっち来たっ♪(笑)

かわいい目をして、興味津々の様子で近付いてきた。
「これは何かしら?」 バイクの匂いを確認中。
年末のご挨拶と合わせて、「来年はよろしく!」と。

無事に帰宅して、2輪4輪とも2020年の運用を終了。
今年も、無事故無違反で終えることができた。

2021年 丑年は、
心おきなくツーリングを楽しめる年になりますように。