いよいよ、師走も約半分が過ぎてしまった。
年末の予定や天候にも左右されることを考えると、
2020年のうちにバイクのに乗れるのはあと何回かな。

天気の良い日は、少しでも良いので乗っておこう。
今日日曜は、天気予報によると終日晴天で気温も高め。
午前中、「宮ヶ瀬缶コーヒー」に行ってこようと。
20121301
 久しぶりに来たな

少し遠回りをして、道の駅 清川に立ち寄り。
ランチまでには帰るつもりなので、おやつだけ♪

清川恵水ポークを使ったコロッケをテイクアウト。
豚丼「メグドン」も美味しいのだけど、今日は我慢。
バイクの脇で頬張っていると、背後の山が良い色付きで。
20121302
 メグコロ(恵水ポークころっけ)

20121303
 まだ秋の名残が

さて、食後の缶コーヒーは、いつもの駐車場かな。
山に向かうと、やはりどちら方向もバイクが多い。

前方を見ると、125ccのトライク「APtrikes125」が♪
最近、バイク情報サイトでよく記事になっていて、
「ちょっと面白そうだな・・・」と気になっていた。



土山峠のクネクネも、普通にスイスイと上っていく。
ただ、コーナーではかなりリーンインの態勢だった。
ハイペースだと、イン側後輪が浮いちゃうのかな?

最後まで一緒だったらお話を聞いてみたかったけど、
途中、道志みち方面に曲がっていった。 残念!

で、いつもの駐車場に着いてみると・・・
20121304
 今日は何かのお祭りですか?

あまりの混雑に、とても休憩する雰囲気ではない。
まあこの小春日和、考えることは一緒だよな。(苦笑)
「はいはい。 帰ってからコーヒー淹れよ。」
停車して写真だけ1枚撮って、そのまま退散する。

牧場に立寄ると、ここも家族連れで駐車場は満車。
場内通路は、ヒツジの皆さんも散歩中で要注意。
エサを持った小さな女の子が来ると、全員集合!
20121305
 駐車場はいっぱいで

20121306
 「おやつの時間ですね♪」

今日は本当に暖かくて、宮ヶ瀬湖畔の温度表示で13℃。
完全冬装備だと、日向では暖か過ぎるくらいだった。

とはいえ、いよいよ冬も本番。
今週は、最低気温が氷点下になる予報も出ている。
朝夕の路面の凍結や、塩カル攻撃も始まるだろう。
場所や時間を選んで走らないと、危険な季節に・・・。