毎年、お台場で開催されていたキャンピングカーフェア。
今年はオリ・パラ延期の影響で、相模原で開催なのだと。
日産ピーズフィールドクラフトからの案内状で知った。

そんなに近くなら、久しぶりに遊びに行ってみようかと。
もちろん、こゆず号はリフレッシュしたばかりだし、
新車への乗り換えを検討している訳ではない。
用品、特に恒例のトイレ消臭剤の補充のために。(苦笑)
20120501
 イベント名称は「ODAIBA」のまま

会場は、相模総合補給廠(米軍基地)の一部返還地。
JR相模原駅の裏にあって、車中泊イベントも同時開催中。

コロナの影響で、キャンカーも色々と話題になったし、
霧雨の舞う生憎の天気ながら、なかなかの盛況。
手の消毒、検温に加え「LINEコロナお知らせシステム」
というのに登録。 nyaponはやってないのでnyamoが。

まずは、お目当ての消臭剤を無事に購入。(笑)
せっかく来たのだからと、各社のキャンカーを見学。
次に買うなら、やはり常設2段ベッド&対面ダイネットの
バンコンがいいなぁと、nyamoとも意見が一致。
20120502
 やっぱり、トラキャンはカッコいいなぁ♪

以前乗っていたキャンカーでお世話になった
社長の顔も見えたけど、お忙しそうで声は掛けず。
キッチンカーの並ぶフードゾーンも盛況ながら、
お昼ご飯を食べてきたところだし寒いし、で撤収。

10年前に比べると、ベース車両が減って寂しいかな。
軽キャンパーは、相変わらず人気がある模様。
最近よく見かける、少しだけ車高を上げた箱バン。
あれにキャンパー架装したやつ、ちょっと良かったなぁ♪