「天気が良ければソロキャンツー?」と思っていたこの週末。
台風の影響による雨は、土曜の夜まで続いた。

いつもなら風除けになるキャンカーが車検でいないので、
バイクがぶっ倒れてしまわないかと心配していたけど、
幸い、我が家のあたりは風雨ともそれほど強くならなかった。
20101101
 キンモクセイは散ったけど

日曜は朝から、時々晴れ間も見える明るい曇り空に。
よし、2年に1度の裏庭の生け垣の伐採作業をやろう。
キャンカーいると脚立を取り回せないので、車検時の恒例。

枝を切って落として、集めて運んで、の繰り返し。
脚立に昇ったり降りたり、しゃがみ込んだりするのは
意外に疲れる作業で、若干立ち眩みしつつも終了。(苦笑)

合わせて、バイクのカバーも外して天日干しを。
外した銀色のカバーの上で、カマキリ君が日向ぼっこ。
いなくなったと思ったら、今度はバイク本体の方へ。
20101102
 君もなかなか人懐っこいな

nyamota氏が、久しぶりに自転車に乗るのだと。
すっかり抜けていた、タイヤの空気を充填してやる。
しばらく家の周りを走って遊んでいたけど、
「入れる所から空気が抜けてきたー!」

それは、虫ゴムがダメになってるな。
「家に在庫があるから交換してやるよ。」
やはり劣化していて、抜けていない方も怪しい状態。
20101103
 前後とも交換して復活

家の南側にあった、小さな濡れ縁の撤去作業も。
ゆずさんがいた頃は、よく日向ぼっこしていた場所だけど、
自転車の保管スペースを拡張するために。

nyamota氏は、nyapota氏の使っていた自転車を継承。
とは言っても、兄貴の方はほとんど乗っていないけど。
26インチでは、サドルを一番下げても足がツンツン。
早く大きくなれ!(笑)