毎年、チビ達の夏休み最後の週末といえば、
「バイクのお祭り」に出かけるのが恒例になっていた。
ふじてんリゾートで開催される、2りんかん祭り East。

調べてみると、2013年にリターンライダーとなって以来、
荒天の予報だった2016年を除いて毎年出かけている。
チビ向けイベントもあるので家族で出かけることも多く、
昨年はnyapotaの部活があり、久々にバイクでソロで。


※昨年のレポート

今さらながら「あれ、そういえば今夏は?」と思ったけど、
やはり、コロナ感染拡大防止ということで中止になっていた。
まあ、当然だよなぁ。 さすがに開催されたとしても・・・。

で、思い出した。
昨年の掘り出し物の中に、メッシュグローブがあったな。
お買い得だったので更新用にと購入してみたものの、
でっかいロゴが好みではなく、実戦投入されていなかった。
20082201
 消耗品と割り切って買ったけど

「何ならロゴの部分を取っちゃえば」と思っていた。
このままお蔵入りさせていても勿体ないだけだし、
使用中のメッシュグローブも随分くたびれてきたし。
ちなみに、使用中のも6年前の「掘り出し物」だ。(苦笑)

糸切狭で、縫い付けをチョキチョキ。
小指の部分の青は、ワンポイントで残しておくか。
20082202
 こっちの方がシンプルで好み♪

少し大げさなプロテクター類が配されているので、
今使っている、掌も布地でフルメッシュのものと比べると
通気性は劣るけど、ロゴ部を取ったので少しは改善した。

でっかいブランドロゴが無くなってしまったおかげで、
「創業1999年」の表記だけが「何のこっちゃ」なのは、
ご愛敬ということで・・・。(苦笑)

さて実戦投入準備はできたけど、今使っているものも、
くたびれているとはいえ、使用不能になった訳じゃない。
もう少し経てば、春秋物の季節もやってくるしなぁ。

またもう1年、2021サマーシーズンまでストックかな。