前にも一度書いたのだけど、
5月あたりからある記事へのアクセスが増加していた。
昨年、埼玉から長野へダイレクトに県境を越える唯一の車道、
18kmのダート区間を含む旧中津川林道へ行った時の話。



その後も、毎日コンスタントに数件ずつのアクセスが続いて、
7月には100回を軽く越え、トップページ以外ではダントツに。

毎年この時期のアクセス数上位の常連さんである、
2015年の榛名湖キャンプでのミヤマクワガタの記事や、
最近多い、バイクのプロテクターや補助灯の記事を押えて。
20073101
 毎年、夏のクワガタ人気にも驚きだけど



ほぼすべてヤフーやグーグルなどの検索サイトからながら、
旧中津川林道や三国峠が話題になっている感じでもないし、
最近はどんなワードで検索されたのか分からないので、謎だ。
8月に入っても、最新記事よりアクセスが多いし。(苦笑)

5月の時には「自粛警察が「県境越え」のワードに反応か?」
なんて思っていたけど、いまだにそれは無いよなぁ。
梅雨明け後の県境越えのロングツーリング再開に向けて、
出かけて良いものかと様子をうかがう人が多いのかな。

確かにまたここに来て、各地のコロナ感染者数推移が微妙。
nyaponも、夏休みの遠距離長期間のクルマ旅は断念した。
なかなか、すっきりと「リスタート」とはいかないなぁ・・・。