2か月遅れの点検のため、2か月ぶりにバイクに乗る。
明け方に雨が降ったようだけど、路面は乾き始めた。
昨日マフラーを交換したところなので、様子を見ながら。

「車検対応のSlip-Onなんて、変化を体感できるの?」
「正直、音質向上とドレスアップのためのものでしょ。」
なんて思ってたのだけど、走り始めてみると・・・
「おぉっ? これは、決して気のせいだけじゃないよな?」

発進したら、とっとと6速までシフトアップしてしまうような
nyaponの走り方でも、何だか全域で少しずつトルク増量な感じ。
4.2kgから2.7kgへの軽量化? それは全く分からない。(笑)
20062101
 やあジョン、マスクした方がいいぞ(笑)

ジョンの店で、12か月点検と盗難保険の更新を。
走行距離が少なくてどうしようかと思ったけど、オイル交換も。
梅雨明け後、ツーリングシーズンのリスタートに期待して。
プロに見て頂いても、マフラーの排気漏れは無かった模様。

空にはところどころ晴れ間が見えて、薄日が差してきた。
もちろん、遠回りをして宮ヶ瀬を周って帰ろう♪

お山に向かういつもの上り勾配で、
少々シフトダウンをサボっても確かに余裕があるぞ。
これは絶対に、力強い排気音による聴覚効果だけじゃない。
2か月ぶりのバイクでご機嫌というのを差し引いても。(苦笑)
20062102
 久しぶりの「宮ヶ瀬缶コーヒー」

途中、清川の道の駅の駐車場は、ほぼ満車だった。
「どこかでランチ?」と思ったけど、どこも混みそうだ。

湖畔の温度表示は20℃。 とりあえず、いつもの駐車場へ。
バイクもクルマも多いけど、人間はそれほどじゃないな。
コーヒー缶のデザインが変わっていて、「2か月ぶりかぁ。」
20062103
 この後、結構空いてきた

バイクのナンバーを眺めても、まだ神奈川と東京あたりまで。
越境制限の解除で、ツーリングシーズンも再開となるかな。
マスク着用率は50%くらいか。 今はまだ、降りたら付けようよ。

お昼は買って帰って食べようと、建物の中へ。
レジには透明シートの仕切り、足元には間隔を空ける目印も。
美味しそうなおにぎりのセットを見つけてご機嫌。(笑)
20062104
 本当にそれに乗ってきたのかい!?

北岸林道のクネクネも久しぶり。
それにしても、背後から聴こえてくる排気音が心地良い。
走行中はもちろん、信号で停まった時のアイドリングでも。

ドコドコと体に響く、いわゆる「鼓動感」とは違う。
こういうの、どう表現するのだろう? ・・・あれだ!
雑誌のインプレ記事でよく見掛ける、「パルス感」。
一定速で巡行しているだけなのに、本当に気持ち良い♪
20062105
 下の河原はBBQで盛況

2か月ぶりのお散歩ツー、無事に終了。
交換したマフラーの、塗装が焼けるような匂いも消えた。

やっぱり、バイクいいなぁ!
春ツーに出かけられなかった分、少し遠出もしたいところ。
コロナ第二波で、再び移動制限が出たりしませんように。
20062106
 今日は黒真珠色に見えるぞ(苦笑)