昨年デビューして大きな話題となった、スズキのカタナ。
東京モーターサイクルショーで初めて実車を目にした時は、
「懐かしのFZ250フェーザーにも見えるな」と思ったけど、
発売されて街中で見ると「なかなかカッコ良いぞ!」と。

少し前、トミカのラインナップに追加されたと知って、
「合わせ買い」対象だったのでnyamoのカートにポイッ。
スーパーで、コソッとカゴにお菓子を入れる子供と同じ。
「何だか、身に覚えのない物が?」と、先日届いた♪(笑)
20051601
 No.19 SUZUKI KATANA

一昨年買ったCBR1000RRに続き、スタンドとライダー付き。
ライダーは、シートでなくスタンドに挿す構造で。
CBRみたいに、極小ステッカー貼付が無くて良かった。
あのステッカーは、老眼の始まった目には辛すぎる。(笑)

トミカのポリシーとして角の尖った造形はできないし、
デフォルメの関係でズングリして見えるのは仕方ないところ。
それでも、あの特徴的なデザインをよく再現してるじゃん♪
20051602
 なぜかカブだけ1/33で、あとは1/32スケール

20051603
 付属パーツが大きくて、カタナだけ幅広の箱

「バイクシリーズは全部揃えようかな」と思っているトミカ。
しかし、実は持っていないマシンが、もう1台残っている。
ピザ屋さんの3輪バイク、ホンダの「ジャイロキャノピー」。

なかなか可愛いし、あれも買おうかなぁ♪
人気は微妙らしく、よくバーゲンのワゴンにあるし。(笑)