チビ2人の髪が伸びてきて、なかなか鬱陶しい状態に。
しかし、こんな時で散髪屋さんに行くこともできず、
順番に洗面台の前に座らされて、「美容室 nyamo」開店。

過去、nyamotaが「ちびまる子ちゃん」にされたことがあり、
特に兄貴の方は戦々恐々。「明日、登校日だからね!」(笑)

しかし、2人ともいい感じの仕上がりで、nyamoも自画自賛。
「そのへんの散髪屋さんより、カッコ良くなったじゃん♪」
「それでは次のお客さん、どうぞー!」

そう、実は一番鬱陶しい状態だったのは、nyaponの頭。
ちょうど「そろそろ散髪に」というタイミングで外出自粛。
横や後は少しクセ毛で、伸びると巻いてきて気持ち悪く、
そろそろ耐えられなくなってきていた。
20050701
 「耳の周りと襟足をサッパリお願いします。」

コツを掴んだらしく、慣れた手つきでチョキチョキ。
やはり、なかなかいい感じに仕上がり、nyamo氏も満足。

nyamoの職場では連休前、慣れない在宅での会議で、
PC画面上に素っぴん女子の顔がたくさん並ぶという、
最重要機密情報がチームメンバーに公開される、
情報セキュリティインシデントが発生したらしい。(笑)

うちの職場のオンライン会議は基本的にカメラOFFだけど、
来週からの業務再開でも、今のところ在宅勤務の予定。

「お洒落な無造作ヘア」などという域を遥かに越えて、
少々ワイルドな見た目になりかけていたnyaponも、
これで、不意の「事故」の心配は無くなった。(苦笑)