今年は、近所のスーパーでも元日はお休みの流れ。
個人的には、「元日くらい、みんなお休みでいいじゃない」と。
昔以上に、冷凍食品とかも便利で美味しくなってるんだし。

それでも、大きなショッピングモールは今年も元日から営業。
初売りに行くnyamoに付き合ったけど、nyaponは参戦せず。
nyamotaが買った、300円ショップの雑貨福袋がなかなか優秀。

ただ今年は、12月にWebサイトで予約抽選販売があった、
家電量販店の「お年玉箱」が年末に届いていた。
「この価格なら欲しい」と思った家電何点かにエントリーして、
Core i5搭載 15型ノートPCの購入権が当たっていたもの。
20010101
 さて、何が入ってるかなっ♪

クルマ旅で持ち出しているノートPC。 購入してから8年が過ぎて、
スペック的に微妙になり、バッテリーもすっかり劣化していたので。
お出かけ用なので、本当はもう少し小さいものが良いのだけど。

開けてみると、ASUS製でちょうど1年前に発売したモデル。
やはり15.6型ワイドは大きいけど、薄くてお洒落なカラーで。

ストレージ容量以外、性能も家のデスクトップと同等以上で、
nyaponの使い方程度なら充分メイン機として使えるな・・・。
我が家最速PCの座は、nyapota氏のゲーミングPCが譲らず。

セキュリティソフトは同梱。 「Office無しモデル」を選んだけど、
家でも使っている互換ソフトがインストール済みでありがたい。
セキュリティソフトの値段を足してポイント還元分を引くと、
ほぼ半額で買えたという感じで、なかなか満足度高し♪
20010102
 テンキーまであるサイズ感・・・

バイク関連は、タイヤ更新のモチベーションがあった昨年と違い、
今年は参戦意欲が湧かず。 今日はカー用品店の初売りへ。
お目当ては、数量限定特価の消耗品だけなのだけど。
毎年恒例、通常価格の半額以下というお品ばかり選んで。(笑)

スーパーに寄ると、スポーツシューズが「全品レジにて半額」。
家で履くスニーカーをお安くゲットして、ご機嫌で帰宅。
結局福袋には参戦しなかったけど、今年もまあまあの成果♪
20010301
 全部で900円ほど(笑)