今週末は晴天の予報。 日曜日は出られないので、今日だ!
あれ? 朝起きて新聞を取りに外に出ると、めっちゃ曇天。
遠出はやめ。(苦笑)日が射し始めた10時過ぎ、ランチツーへ。

久しぶりに、伊勢原の山盛りのそば屋さんに行ってみよう。
新東名に先行して開通した、伊勢原大山ICへのアクセス道路で。


黄色点線の南側の部分は、すでに開通済み

19110901
 「おぉ、いい道ができてる・・・」

大山参道の「山そば店」さんに到着。
今日も、天ぷらを揚げるごま油の香りが食欲を・・・。
注文もいつもの、「もりと、かき揚げを皿でお願いします。」

以前、「おじいちゃん店主がいなかった」と聞いていたけど、
今日は厨房に立たれていて一安心。 でも始めて見る若い方も。
盛りの方は変わらぬボリュームで、満腹満足♪
19110908
 ごま油のいい香りが♪

19110902
 このボリュームで、500円+150円!

少々苦しいお腹で、再び、伊勢原大山ICの脇を抜けて。
伊勢原JCTからここまでの1区間は年内に開通予定だったのだけど、
先月の台風19号の影響で2020年3月に延期された。

このK603も北側部分が開通すると、「分れ道」交差点につながる。
そうすると、厚木市東部や清川村方面とそば屋・・・じゃなくて、
伊勢原大山ICとのアクセスがかなり良くなる。(笑)
まあ新東名自体、静岡方面が開通してナンボだろうけど。
19110903
 E1A 新東名 伊勢原大山IC 入口

19110904
 K603 北側の工事は、まだこれから

鉄板コース、清川村の土山峠から宮ヶ瀬へ。
何だか今日は、宮ヶ瀬エリアに入る前からヤエー率高し。
片勾配の峠を登り切った途端に、目の前に満水の湖が。
水の色はまだ茶色のままで、流木もたくさん。

K70 ヤビツ峠方面は、台風以来の通行止めが続いている。
年内の復旧は、とても無理そうな被災状況だと聞いた。
19110905
 本日の貯水率 97%

いつもの駐車場に着いてみると、
「あれ? この先の北岸林道のゲートが開いてるぞ?」
Googleマップでは通行止め表示だったけど、開通した模様!

空はすっかり快晴に。 ピーヒョロローとトンビも旋回中。
ホットのカフェオレを片手に、皆さんのバイク見物。
珍しいTDR125を2台も見たのが、本日のハイライト。
125くらいの2st、面白そうだなぁ。
19110906
 1本だけ見頃(笑)

19110907
 午後は、お散歩ツー日和に

今日復旧したばかりという、北岸林道で帰途に。
これで、湖を周回してオギノパンへというルートが復活した。

途中、何か所かで路面の土砂を取り除いた跡が。
ダムサイトの脇では、路面から土埃が上がるほどだった。
コーナーにも砂利や土が残っている場所があるので、
特に自転車やバイクは、通行の際はご注意くださいませ。