8月末の恒例、バイクのお祭りへ。
山梨のふじてんリゾートで開催される、「2りんかん祭り EAST」。
ずっと「みんなでクルマで」だったけど、今年はnyapotaが部活。
天気も良くなりそうだし、久しぶりにバイクで。 ソロは初めて。

少し早起きして、6:30に出発。
準備をしているときに一瞬パラッときたけど、青空が見えてきた。
往きは、相模湖ICから河口湖ICまで、中央道でバビューン。
19082401
 富士さまの麓まで!

富士山麓の会場に到着しても、気持ちの良い晴天。

9:00の開場まで40分もあるけど、既に入場待ちの列が。
続々と到着するバイクを眺めていると、意外にあっという間。
開場時刻の前に、バイク用の第1駐車場が満車になっていた。
19082402
 今年も大盛況

今年も、とっきーさんに来場記念品を頂いて入場。
まずは、メーカーブースで掘り出し物探し。
ターゲットは、くたびれてきた膝用プロテクター、夏用グローブ、
夏用ジャケット、ボディバッグ、ライディングシューズ、などなど。

破格値のEDWINの暖かジーンズ、「WILD FIRE」を発見。
店頭で通常4980円のセカンドクラス品が、1000円!
但し、タイトストレートの502で、27インチのみ。

普段はレギュラーストレートの503で、29インチのnyaponには?
「あわよくば、履けるかも・・・。」
帰宅してから履いてみると、ボタンはとまるけど。(苦笑)
うん。 やはり、nyapotaの背がもう少し伸びたらピッタリだな。
19082412
 nyapota用ストックに

いろいろ見て周って、自分のものはグローブのみお買い上げ。
GREEDYの廃番品。 定価7344円のお品が2000円。
でっかいロゴは好みじゃないけど、まあこの値段なら。
消耗品であるグローブ、あまり拘らなくなった・・・。(苦笑)

ハードプロテクターやスライダーを装備したものは初めて。
3Lサイズで、指の根元まできっちり入るというのも初めて。
これは、来シーズンから実戦投入かな。
19082410
 スマホ対応は必須

バイクスタントショーの時間になったので、見物へ。 結構好き♪
「これくらい手足のようにバイクが扱えたらなぁ」と、いつも思う。

昨日の雨で砂が出ていて、グリップが悪くて大変そう。
ZX-6Rが定番みたいだけど、ハーレーは初めて見た。
最前列で白煙をもろに浴びて、鼻の奥の匂いが取れない。(苦笑)
19082411
 リアブレーキのキャリパーが3つ!

19082403
 煙が来たー

朝が早かったし、混む前にとB級グルメコーナーで早めのランチ。
伊豆のわさびチャーハン、これ、前にも食べたな。(笑)
さすが標高1300m。 休憩スペースのテントの中は涼しい♪
19082404
 うまうま♪

もう1周、メーカーのブースを物色。
400X用のマフラー、エンジンを掛けて音を聞かせてもらったり。

お昼前に帰ろうとしたら、入場待ち渋滞ができていた。
帰りは山中湖に抜けて、道志みちで帰ろう。
山中湖までのR139が渋滞するかと思ったけど、意外に順調で。
19082405
 山中湖畔 K729

湖畔に出て後ろを振り返ってみると、富士さまはすっかり雲の中。
R413道志みちでヤエー大会をしつつ、東へ。
山伏峠から道志村あたりでも気温は23℃で、日陰はひんやり。

道の駅は盛況のようだけど、宮ヶ瀬まで一気に帰ろうと通過。
交互通行の災害復旧工事現場では、西行きが渋滞していた。
19082406
 オリンピックまでに完全復旧するのかな?

19082407
 v(・∀・)yaeh!

nyapotaを送った後、カフェツーに出ていたnyamo。
宮ヶ瀬に向かっているらしいので、合流することに。
タンデムで爆睡していたらしいnyamotaも、無事に到着。(笑)

アイスクリームを買って、少ない木陰で皆さんのバイク見物。
空気が乾いて気温も低め。 風が吹くと涼しいくらい。
nyamotaは、久しぶりに組みひも機でママのお守り作りも。
19082408
 いつもの駐車場で合流

さあ、家に帰ろうか。
今までナビ音声のみだったインカムが、急に騒がしく。(苦笑)

山中湖から、ずっと腹ペコマークが点滅していた、こまち号。
給油せねば。 nyamoも入れるというので、一緒にGSへ。
17Lタンクに対して、入ったのは15.75L。
結構攻めたかと思ったけど、計算上まだ40km以上走れたのね。
19082409
 「ママ、ダムの水がきれいな青色だよ!」