先月末に痛めた腰が、ダラダラと完治しないnyapon。
昨日とは違って快晴ながら、バイクに乗ろうという状態ではない。
ここで無理しても仕方ないし、懸案だった作業をやってしまおう。

こまち号の右側のポジションランプ、時々点灯していないことが。
普段は気付かないけど、トンネルに入ったときに「あれっ?」と。
ラバーマウントのウインカーを、ポンポンと叩くと点灯する。
19061601
 「こらっ、ちゃんと光れっ!」(笑)

方向指示は正常で致命的ではないものの、整備不良には違いない。
右側は、以前、フルバンク停車後の修理で、ケースを交換した方。
格安の互換部品を使ったので、接触不良でも起こしてる?

まてよ、交換したのはケースだけで、ソケット類は流用だぞ。
ってことは、単純に球が切れかけてるのかな・・・。
今日は最初から点灯しないし、ポンポンしてもダメ。(苦笑)
19061602
 一見、正常だけど・・・

目視ではOKに見えるけど、テスターを当ててみると、やはり断線。
フルバンク停車時の衝撃が影響したか、寿命短めに当たったか。
最近は何でもLEDなので、電球の玉切れなんて久しぶりだ。

トラブルシュートできたので、一旦休憩。 日向は朝から暑くて。

仕方ない、Amazonでポチッとしておこうか。
・・・いやいや、こんな電球くらいホームセンターにもあるな。
まだ午前中だし、来週末まで引っ張らずに作業を終えてしまおう。
19061603
 12V-21/5W

青ぎつね号でサクッと買いに行って、昼ごはん前に交換まで完了。
2個入りを買ってきて、もちろん左右とも。 点灯テストもOK。

Amazonでは480円だったけど、350円で買えた♪
いかんなぁ、最近は「何でもAmazon」になっている。
翌日配達とはいえ、結局作業は来週以降に先送りになるところ。
これ1個入りの段ボール箱が、宅配便で届くというのも・・・。

よし、何はともあれ、これで一安心だ。
もう「トンネルで気付いてポンポン」をしなくて済むぞ!(笑)