SSTRでゴールした後は和倉温泉に宿泊することに決まり、
色々調べる中で知った、ご当地のPRキャラ「わくたまくん」。

和倉温泉を発見したという伝説のある、シラサギの卵なのだとか。
特技は温泉玉子作りで、3つ子の温泉玉子を連れている。
「卵」と「玉子」の違い、たまご料理好きとしては重要。(笑)

nyamoとnyamotaが、「わくたまくんグッズ買ってきて!」と。
ゴールイベントの後、温泉街の土産物屋さんでお買い上げ。
携帯ストラップにメモパッドなど。 お菓子も買って帰ろうかな。
19060105
 わくたまくん メモパッド

19060101
 能登ミルクパイ ・・・ん?

わくたまくんグッズ、なかなか好評で。(笑)
家用は別に買ったので、ミルクパイは会社に持って行ったのだけど、
何となく包装紙を眺めていて、コーヒーを噴きそうになった。
19060102
 「わくたまくん、レンズ、レンズ!」

わくたまくん、ミラーレス一眼風のカメラを使っていて、
お洒落な両吊りケースで下げているのだけど、レンズ忘れてる。(笑)

ご丁寧に、マウントのネジや内部のセンサーまで書き込まれてるし。
デザイナーさん、カメラ単体の画像からイラスト描いちゃったのね。
発売に至るまで、いや発売後も、誰か気付かなかったのか・・・?

まあ、お客様相談室に連絡する問題ではないしねぇ。(苦笑)