今日は、nyamotaの小学校の運動会。
「先週末のSSTRのような天気だと辛いなぁ」と思っていたけど、
青空は見えるものの、薄い雲が太陽を遮ってくれる絶好の空模様。
空気も乾いていて、場所取りした木陰は風が吹くと涼しいくらい♪

例年だと「熱中症に注意して・・・」なんてアナウンスがあるのに、
今年は快適で、持ってきたお茶がなかなか減らないくらいだった。
19060103
 絶好の運動会日和に♪

2年生になったnyamota氏、兄貴が果たせなかったリレー選手に。
まずは、個人競技の50m走。 全員リレー選手の最終組で一等賞!

ぞして全プログラムの最後、選抜選手による学年混合リレー。
昨年までは全学年混合チームだったけど、今年は1~3年生で。
19060104
 おーい、イン側を走れよー!(笑)

黄色チーム、みんな力走を見せたけど、残念ながら最下位に。
何だか、バトンパスを一番外側でやってる子がいたり。
nyamota氏も、受けたレーンを最後まで走ってるし・・・。
授業の前に、みんなで練習していたらしいのだけど。(苦笑)

毎年、中学生が運営ボランティアとして参加してくれている。
器材の準備、片付けや、記録係、誘導係などなど。
先生も校内のこともよく知ってるし、良い仕組みだなと思う。

今年から中学に上がったnyapotaも、友達と一緒に参加。
今日は2人とも、よくがんばりました!