昨夜テレビを見ていたら、美味しそうなカレーが出てきた。
「また、宮ヶ瀬のフルーティなカレーが食べたい!」
今日はnyaponがバイクの盗難保険の更新に行く予定だったので、
そのあと、ダムサイトのレイクサイドカフェさんで合流しようと。

厚木のバイク屋さんで手続きを終えて、土山峠を越えて宮ヶ瀬へ。
例年は4月なのに、今年は今日から「春の交通安全運動」期間。
安全運転に気を付けねば。 白馬の騎士も増えるだろうし。(苦笑)
19051101
 本日の貯水率は60%

路側の温度計は26℃。 青空と新緑の中、湖畔を快走!
カフェのオープン15分前には、ダムサイトの駐車場に到着。
超大形連休明け最初の週末だからか、思ったよりも空いている。
四国の早明浦でも思ったけど、どこもダムの水が少ないなぁ。

カフェのある「水とエネルギー館」へ。
nyamotaは、汗だくで揚水式水力発電を実践中。(笑)
19051102
 おーい、カレー食べに行くぞー

11:00のオープンと同時に、館内のレイクサイドカフェさんに。
いつも同じ、お子様ダムカレーと、普通のカレーライスを2つ注文♪

nyamota氏、ソーセージのゲートを抜いて「放流!」。
19051103
19051104
果物の甘味の後に、ちゃんと辛さもついてくるこの味。
いつもながら、本当にフルーティーでうまうま♪
「お子様」の方も、辛味だけ控えて、しっかりフルーティー。
やはり、個人的好みでランク1位だと、nyamoとも意見が一致。

nyamo & nyamotaは、このまま帰宅。 ここから家まで15分ほど。
午前中で部活が終わるnyapotaが帰ってくる前に戻ると。
nyaponは、いつもの駐車場で「食後の缶コーヒー」してから。

「じゃあ、3時のおやつを買って帰るから♪」
19051105
 現地解散!

湖畔を半周して、いつもの駐車場へ。
多くのバイクとすれ違ったけど、SSTRゼッケン付きはいないなぁ。
こちらの駐車場は、2輪も4輪も結構な混み具合。

バイクを降りると、ライジャケを着たままだと暑いくらいの陽気。
これでは、梅雨の前からメッシュジャケットを出したくなるかも。
今日は、自動販売機の「つめたい」のボタンをポチッ。
19051106
 まあ、確かに立夏は過ぎたのだけど・・・

お気に入りの半原パンに立ち寄って帰ろうと思っていたけど、
直売所で手作りパンを売っていたので、今日はこちらでお買い上げ。
いつも駐車場のお世話になっているので、たまには缶コーヒー以外も。

やはり新緑のきれいな、北岸林道から中津川沿いを走って帰途に。
部活に行っていたnyapotaよりも、先に帰宅できた。
19051107
 ロックも更新

盗難保険と合わせて毎年交換される、ロックもしっかり掛けて、と。
もちろんお世話になりたくはないけど、とりあえず安心も1年延長。

全く使う機会がないのに、毎年2台分ずつ増えるロックのケース。
一応取ってあるのだけど、家に何個あるんだか・・・。(笑)