昨日はnyapotaの入学式で休暇を取っていた。
式は午後なので、天気も良いし午前中はバイクの洗車を。

奥三河ツーの雨でドロドロになったので、チェーン洗浄&給油も。
車検の時に、綺麗にしてもらったところだったのになぁ。(苦笑)
1904061
 ゴシゴシ♪

そして今日は、朝から通勤車2台のタイヤ交換を。
「いつもママのクルマで送迎してもらってるんだから、手伝え!」
ゲームを始めようとしていたnyapotaを、助っ人に雇った。

「インパクトレンチを使ってみたい。」 じゃあ、後輪をやってみな。
2Fベランダへのタイヤ運搬は、大助かりだったよ。 ありがとう!
が、エアーホースの劣化で手動で空気圧調整。 腕が疲れた。(笑)

庭の定期巡回中のゆずさん、コードやホースが錯綜して歩きにくそう。
つまずいちゃうよな。 ごめん、片付けるから待って。(苦笑)
1904062
 「ちゃんと整理整頓してください」

今日も天気は良く、体を動かすと暑いくらいの気温。
花壇では、昨日よりさらに花が増えている。
スズランのようなスノーフレークの白い花も、ちょうど見頃に。

nyapotaが小1の時に植えて、昨年4年ぶりに咲いたチューリップ。
今年も咲いて、植えてくれたお前の進学を祝ってくれてるぞ♪
1904063
 ほったらかしでも、毎年咲いてくれる

1904064
 復活2年目!(笑)